デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【全球団新外国人選手】 > 【2011年全球団新外国人】 > 【横浜】陳冠宇投手を獲得
スポンサードリンク

【横浜】陳冠宇投手を獲得

陳冠宇(チェン・グァンユ)投手の動画を見る限り、投げ方が軽いなという印象です。

それで140キロが出せるので、素材とすればいいものを持っていると思います。
球種はシュート、スライダー、フォークとありますが特徴的なのは、落差のあるカーブでしょうか?
低めに決まればいいのですが、コントロールが甘くなると、それほど球威がある方ではなさそうなので、一発の脅威には常に晒されそうです。

即戦力と言うほどの高いレベルとは思いませんが、まだ20歳と若いので、伸び代に期待してみたい素材です。





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

横浜は7日、台湾の国立体育大学に在籍する陳冠宇(チェン・グァンユ)投手(20)の獲得を発表した。身長179センチ、体重75キロの左腕で、昨年の世界大学選手権と広州アジア大会に台湾代表として出場した。背番号は53。
 13日に来日し、キャンプ地の沖縄・宜野湾球場で入団会見を行う予定。

台湾以外でのプレー経験はなさそうなので、これといった成績はみつけられませんでした。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター