デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】試合結果 > 【カープ情報】2013公式戦 > 【カープ情報】2013.08.18 広島対DeNA 公式戦第18戦 中崎課題の左打者に被弾
スポンサードリンク

【カープ情報】2013.08.18 広島対DeNA 公式戦第18戦 中崎課題の左打者に被弾

2013年8月18日に行われた、広島対DeNAの公式戦第18戦の試合結果

広 島 100 000 010|2
DeNA 040 200 00×|6

勝 国吉 2勝0敗
負 中崎 2勝7敗
S -

【本塁打】梶谷6号

カープは初回、国吉の制球が不安定なところを攻め、幸先良く1点を先制する。
しかし、2回裏のDeNAの梶谷のスリーランで、完全にDeNAペースになってしまった。

中崎の投球の課題は左打者対策。
前回の巨人戦では、右打者のアウトコースへのカットボールは有効に決まっているが、この日の2回の集中打は左の荒波に始まり、左の梶谷のスリーランで仕上げ。

きっかけは荒波の右中間の当たりに、丸が飛び込んだものの届かずスリーベースとしたことかもしれないが、左打者へのアウトコースを狙ったボールが真ん中に動いて入ってしまうのは、左打者の被打率3割越えという数字が示す通り、今後の中崎の大きな課題。





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


2017年優勝決定日予想
2017年セ・リーグ
優勝決定日予想

9月17日・・・30%
9月16日・・・20%
9月18日・・・20%
9月14日・・・10%
9月21日・・・10%
9月13日・・・3%
9月22日・・・2%
その他・・・5%

2017年8月22日更新
広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター