デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【全球団新外国人選手】 > 【2011年全球団新外国人】 > 【中日】フェリックス・カラスコのマイナーでの成績
スポンサードリンク

【中日】フェリックス・カラスコのマイナーでの成績

フェリックス・カラスコのマイナーでの成績
2010年シーズンは本人談で4割10本34打点という成績らしい。なので2009年までのマイナーリーグでの成績について記載したいと思う。

マイナー経験は2006〜2009年の4シーズンで、特に2008,2009年シーズンは1Aでレギュラークラスの働きをしている。

2008年が117試合に出場し388打数92安打、打率.237、本塁打16、打点64、盗塁1、162三振、OPS.741。

2009年が115試合に出場し、416打数105安打、打率.252、本塁打9、打点69、盗塁6、132三振、OPS.738。

打撃に関しては、長打力は発揮しているし、盗塁も最高で6個記録しているので身体能力の高さは伺える。後は162、132と素晴らしい数字の三振数を減らすことが出来れば、攻撃面については大化けの可能性はあると思う。

ただし、守備についてはかなり時間がかかりそうで、一塁での守備の方はまだマシでマイナー通算の守備率は.981はあるが、三塁は.796ととても試合で使えるレベルではなさそう。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター