デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】試合結果 > 【カープ情報】2013公式戦 > 【カープ情報】2013.07.11 広島対DeNA 公式戦第12戦 キラ3試合連続及び2打席連続本塁打【ハイライト動画】
スポンサードリンク

【カープ情報】2013.07.11 広島対DeNA 公式戦第12戦 キラ3試合連続及び2打席連続本塁打【ハイライト動画】

2013年7月11日に行われた、広島対DeNAの公式戦第12戦の試合結果

広島 102 300 010|7
DeNA 000 003 000|3

勝 バリントン 4勝7敗
負 須田 2勝1敗
S -

【本塁打】キラ3号,4号、石川3号

2試合連続ホームラン継続中のキラを早速4番に据えてきたが、その後の打者が重要であって、4番という肩書が付いた以上、堂々と敬遠策が取られてくる可能性が出てきた。

もっともこの試合のポイントは、バリントンが集中打を浴びないかどうか。
打たれ始めると止まらなくなるケースがある投手だけに、昨日の試合で勢い付いたDeNA打線の出鼻を挫けるか、慎重な立ち上がりを期待したいところ。
またファーストだけでなく、外野の守備でも拙いプレーが目立ち始めた松山がしっかりと守りで貢献できるかも気になるところ。

初回のカープの攻撃は菊池のツーベースの後、4番キラの当たりはファーストベースに当たって方向が変わるラッキーなタイムリーヒットで1点先制する。
昨日の嫌な敗戦を払しょくするためには、先制して自分たちのペースに持ち込んで、昨日の様には打てないという意識を与えることも重要だろう。
まずはラッキーな先制となったが、これで相手の勢いを止め、じっくりと攻撃していければ良い展開となりそう。

するとキラの3試合連続の第3号ツーランで追加点を奪うと、続く4回にも今度は2打席連続となる第4号スリーランで一気に試合の流れを引き寄せた。
キラは6回に一二塁間のゴロをこぼしてしまいエラーが記録されるが、かなりセカンド寄りのゴロに追い付いており、守備範囲の広さは見せてくれている。

さすがにこれだけの援護があればバリントンは自分のペースに持ち込める。
終盤に連打から石川のスリーランと悪癖も顔をのぞかせるが、シーズン序盤はたった1球の失投で負け投手となる試合が続いていただけに、これは打線のお返しと捉えていいケースではないだろか。

その石川のスリーランの直後の攻撃で、カープ打線が1点を奪いダメ押しできたのもいい流れ。
これはルイスのタイムリーだったが、ルイスがこの1打点を加えて通算9打点となったが、キラはたった3試合で10打点とルイスを逆転してしまった。

求められる役割が違うとはいえ、これだけ短期間でチームの雰囲気を変えてしまうほどの爆発力を見せられては期待するなと言う方が無理だ。
現段階では、昨年のニックの3打席連続本塁打と同じくらいのインパクトがある。

当然今日の試合のヒーローはキラで異論はないが、ファームで調整をしていた今村が復帰後初登板となり、体調不良で登板回避していたミコライオも登板してくるなどの見所もあった。

今村は8回にセットアッパーとしてマウンドに上がる。
縦のスライダーが低めに決まり、右打者のアウトローへの150キロのストレートで空振り三振を奪う投球を見せ、復帰後初登板としては上々の内容だった。
今日はボールの角度が良く見えたが、これが継続できるものかどうか次回登板も期待してみてみたい。

ミコライオは8回の1点でセーブが付かない場面での登板となったが、こちらは休養十分と言った感じでストレートの走りも十分で、150キロ超のツーシームも復活していた。
登板間隔が詰まったり、連投や2イニング以上の登板が連続するとパフォーマンスが一気に低下するイメージが付いてしまった印象がある。
今日のこの投球を見る限り、8回今村、9回ミコライオが1イニングずつをしっかり抑えるような起用が出来ると、リリーフの再編も可能だと感じた。

特に12日のヤクルト戦で今井が先発に回り、7回に登板する投手を再任する必要が出てきた。
河内が登録抹消中で、菊地原、久本、上野あたりが調子と相手打者との兼ね合いで登板することになると思うが、リリーフ陣の役割分担をきっちりと理解しさせ納得させた上での起用の必要はあると思う。













関連記事
スポンサーサイト
いつもありがとうございます
動画アップいつもありがとうございます!私は神戸在住のカープファンなのですがテレビはいつもタイガ○スばっかりでなかなかカープの情報が入ってきません。このサイトに出会ってから毎日が楽しみです!

これからもアップ楽しみにしています!!
[ 2013/07/11 23:18 ] [ 編集 ]
記事の更新について
Mr.suekkoさま、コメントありがとうございます。
記事については今年も全試合レポートを目標に更新していきたいと思います。
-------------------------------------
ここから下はMr.suekkoさまへのコメントではなく、状況説明とさせてください。
-------------------------------------
ハイライトなどの動画の掲載は有志の方に頼らせていただいているのが現状です。
動画の掲載についてはデリケートな部分もあり、この辺りは察していただけると助かります。
当サイトでは今後も動画のアップロードを行わない方針ですので、ご理解いただきますようよろしくお願いします。

今後も動画を掲載し続けていけるかどうかは分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。
[ 2013/07/12 08:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


2017年優勝決定日
2017年セ・リーグ
優勝決定日
9月18日

2017年9月18日更新
広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター