デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】試合結果 > 【カープ情報】2013公式戦 > 【カープ情報】2013.06.30 広島対阪神 公式戦第8戦 エース登板試合で堅守の結果はこうなる【ハイライト】
スポンサードリンク

【カープ情報】2013.06.30 広島対阪神 公式戦第8戦 エース登板試合で堅守の結果はこうなる【ハイライト】

2013年6月30日に行われた、広島対阪神の公式戦第8戦の試合結果

広島 110 000 000|2
阪神 000 000 000|0

勝 前田健 6勝4敗
負 秋山 0勝1敗
S -

【本塁打】

エースの前田健の先発だったが、自身が故障後不振ということもあって、そうとう気合の入ったピッチングをしているのが見て取れた。
打線も阪神先発の秋山のコントロールが甘いうちに先制に成功する。
この背景には、調子の上がってきたルイスが先頭打者としてツーベースを放ちチャンスメイクしたことにある。
また、前田健自身のタイムリーも飛び出し、何が何でも勝つつもりという強い意志が感じられる。

この日のカープの守備は、3回には送りバントを防ぎ、レフト前ヒットで本塁突入した秋山を、弱肩と言われ続けたルイスが刺し、最後は鳥谷の左中間へのライナをルイスがダイビングキャッチと好守備の連発。

さらに、8回にもこの2試合痛い目にあわされた大和のセフティバントが小フライになったところをエルドレッドがスライディングキャッチ、鳥谷の三遊間へのゴロを堂林がダイビングキャッチして素早く起き上がり一塁送球を見せる。

この試合も巨人戦での勝利と同じく守り勝ちと言える。

前田健の投球も見事だったが、守備も見事。
チーム全体で勝ち取った完封勝利だろうと思う。





関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


2017年優勝決定日
2017年セ・リーグ
優勝決定日
9月18日

2017年9月18日更新
広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター