デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】 > 【カープ情報】2013 > 【カープ情報】2013.03.24 広島対ソフトバンク オープン戦
スポンサードリンク

【カープ情報】2013.03.24 広島対ソフトバンク オープン戦

2013年3月24日に行われた、広島対ソフトバンクのオープン戦の試合結果

ソフトバンク 000 012 100|4
広    島 001 310 00×|5

勝 前田健 1勝0敗
負 帆足  1勝2敗
S ミコライオ 0勝0敗1S 

【本塁打】ラヘア2号

【ソフトバンク】帆足-千賀-金
【広島】前田健-中崎-河内-福井-今村-ミコライオ

カープは5安打ながら5得点と、少ないチャンス、相手のエラーに乗じて点を奪った。
特にオープン戦最終戦で、これまで当たりの出ていなかった石原、広瀬にヒットが出たのには一安心。

投手では、WBC帰りの前田健が、完全ではないにしても3回を無失点で切り抜けたのはさすがと言うところだが、中崎はやはり調子が安定しない。
どうも課題の左打者対策にブレがあるのか、甘めにくるボールが多い。
ラヘアのツーランを含め、たまたま甘く入ったボールを痛打されるのではなく、全般的に甘い球が多いため、打たれだすと止まらない印象を受ける。
一旦立て直さないと、先発での登板を続けるうちに自分で調整できるというレベルではないように思う。

ただ、試合を壊さなかったのはリリーフ陣の踏ん張りのおかげと言える。
ミコライオも2試合連続登板で150キロ連発と、2013年も守護神任命となっただけに、開幕に間に合ったのは好材料。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


2017年優勝決定日
2017年セ・リーグ
優勝決定日
9月18日

2017年9月18日更新
広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター