デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【旅行】 > 【ハウステンボス】ワンピースライドクルーズ Sランク攻略 図解【One Piece ライドクルーズ ~For the New World】
スポンサードリンク

【ハウステンボス】ワンピースライドクルーズ Sランク攻略 図解【One Piece ライドクルーズ ~For the New World】

長崎県のテーマパーク、ハウステンボスのアトラクション「ワンピースライドクルーズ One Piece ライドクルーズ ~For the New World」のSランク攻略

(表)Sランクハウステンボスワンピースライドクルーズ(裏)Sランクハウステンボスワンピースライドクルーズ

このアトラクションは、ハウステンボス内では「光と闇の王国」と双璧をなす人気を誇っている。
光と闇の王国が8歳未満の子供は入場できない(恐怖を感じる場面がある)ため、特に家族連れの多くなる長期休みでは、待ち時間が長くなる傾向がある。(春休みの最大待ち時間は60分程度)

Sランクを獲得するポイントは、
・全ての海軍の船に大砲を命中させる
・命中させるまでのスピードと正確さを求められる
という2点。

自分たちが乗船する船は最大6人まで乗船可能だが、大砲を操作できるのは前列のみ。
船は左から右に自動で進んでいくが、自船の右側に座っていれば早めに①の海軍船が見える。(下図を参照)
これで、①に素早く大砲のレーザーポインタを照準し、大砲発射!
ただし、大砲は発射ボタンを素早く連打しても、連射するスピードには限度があり、やはりしっかり照準を合わせ、一発で仕留めるようにしたい。
(何度も大砲を撃つよりは、一撃で倒せた方がポイントが高いような感じで、これが正確さを求められるという点に繋がるのだと思います。)

これで①→②→③→④→⑤→⑥と順番に倒していくのが望ましい。
実際には、①→③→②→⑤→④→⑥などという順番でも海軍船を倒せる配置にはなっているが、こうなると全ての海軍の船を倒すまでの時間が嵩んでしまうことになる。

そして最後の⑦については、⑥の海軍船を倒してからの間隔が狭く、また配置、距離、高さがそれまでの6隻と異なる。
また、自船が右側へ進んでいくにつれて、照準を合わせる角度がなくなるので、短時間しかチャンスがない。
最後は集中力を高めておこう。

図では7隻の海軍船としていますが、倒すのに必死ではっきりと覚えていません。6~8隻というネットでの書き込みを見たことがあるので、参考程度にしてください。
ハウステンボスワンピースライドクルーズ



夜は、3Dプロジェクションマッピングを堪能しました。
場内ホテル、ホテルアムステルダムの正面です。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/03/26 09:12 ] 【旅行】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


2017年優勝決定日
2017年セ・リーグ
優勝決定日
9月18日

2017年9月18日更新
広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター