デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【日記】 > 【2013】カロリミットと3Aマグネシアを使用した正月太り解消法(口コミ・体験談)
スポンサードリンク

【2013】カロリミットと3Aマグネシアを使用した正月太り解消法(口コミ・体験談)

2012年の新年にも同じ記事を書いていたのですが、2013年も正月太り解消について書いてみようと思います。
そもそものきっかけは、2012年に掲載された正月太りの平均増加体重は2kgという記事を見てからですが、2012年はカロリミット+酸化マグネシアの組み合わせで正月太りの解消に成功しました。
(2012年の記事:カロリミットを使用した正月太り解消法

そこで、2013年は正月太りをしないよう、カロリミット+酸化マグネシウムの組み合わせで体重増加そのものをコントロールすることに挑戦しました。



ちなみに、私の身長・体重は、通常168cmの63キロで、BMIが22.3とほぼ標準体重です。
これは、昨年1年間キープしています。
ただ、2012年の最低体重と最高体重の範囲は、62.0kg~65.1kgと幅があります。
62.0kgは猛暑の時期で、65.1kgは秋口でした。

体重の推移は、全て朝起きてすぐの体重です。
12月22日 62.8キロ(←忘年会・忘年会前にカロリミット1回)
12月23日 63.4キロ
12月24日 63.3キロ(←クリスマスパーティ前にカロリミット1回)
12月25日 63.1キロ(夕食前にカロリミット1回)
12月26日 62.8キロ
12月27日 62.6キロ
12月28日 62.8キロ
12月29日 62.8キロ(夕食前にカロリミット1回)
12月30日 63.2キロ(夕食前にカロリミット1回)
12月31日 63.2キロ(年越しそばなどを食べる前にカロリミット1回)
1月1日  63.2キロ(夕食前にカロリミット1回)
1月2日  63.0キロ(夕食前にカロリミット1回)
1月3日  63.1キロ(親戚へのあいさつ回り先での食事の前にカロリミット1回)
1月4日  63.2キロ

という結果になり、62.6kg~63.4kgで増減幅が0.8kgとなり、また正月時期には最高体重を記録しませんでした。
2012年は62.6kg~64.0kgで増減幅が1.4kgあったことを考えると、まずまず体重のコントロールが出来たのではないかと思っています。

元々太りやすい体質であることは1年間の体重の増減幅を見れば明らかで、節制しないとすぐに体重は増加してしまいます。

個人的には、カロリミット+酸化マグネシウムの組み合わせが、一番体に負担のかからない方法でした。
新年の誓いみたいですが、また来年も同じような記事が書けるように努力したいと思います。

関連記事
[ 2013/01/04 09:53 ] 【日記】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター