デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【BOATRACE】 > 【BOATRACE】SGに最も近い女子レーサー横西奏恵が引退
スポンサードリンク

【BOATRACE】SGに最も近い女子レーサー横西奏恵が引退

近年のBOATRACE界にて、女子リーグ戦で別格の強さを誇っていた横西奏恵が引退することとなった。
未だ女子レーサーの優勝がないSGを最初に制するのではないかと言われていた強豪選手だけに、この悲願がかなうのは、また先になるのだろうか。
2012年の賞金王シリーズに出場しているのは、ベテランの日高逸子と山川美由紀の2人のみだが、12月20日には日高逸子が連勝し、得点率を8.00まで引き上げることに成功している。
SG優出を果たした女子レーサーも、2011年の笹川賞での横西奏恵が最後となっているだけに、日高には3日目以降も期待がかかる。

次世代の女子トップレーサー候補としては、やはり賞金ランキングで4位に入っている平山智加でしょうかね。
女子リーグ戦では優出常連と言った雰囲気もあるし、SGでも1勝を記録し、徐々に実績を積み重ねてきている。

まだ差は感じる時もあるが、鎌倉涼(16位)や平高奈菜(20位)はデビュー以降、女子リーグで短期間で通用するようになっているし、守屋美穂(23位)もいつの間にと言う感じで勝率を伸ばしてきている。

選手寿命が長いとされるBOATRACE界ではあるが、ゆっくりと経験を積むのではなく、一気に頂点目指して駆け上がるパワーを見せてもらえれば、ファンは楽しいだろうと思う。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/12/20 16:16 ] 【BOATRACE】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター