デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【プロレス】 > 【プロレス】ノア小橋建太引退表明
スポンサードリンク

【プロレス】ノア小橋建太引退表明

2012年12月5日に解雇報道があった、プロレスリングノアの小橋建太が、12月9日の両国国技館大会において、戦力外通告および解雇という事実はないという発言とともに、自身の意思で引退を決断したと発表した。

一般的にみて、度重なるケガ、病気のため全盛期のファイトが出来ないことは明らかであって、今回の引退の決断は、残念であるのはもちろんではあるのだが、一個人のファンとしては良く決断してくれたという思いが強い。

かつて絶対王者と呼ばれていた時代に聞いた「小橋建太に世代交代はない」を再度聞くことが出来たことに加え、今回は、
「充実したプロレス人生に負けない人生を送りたい」
という言葉が聞かれた。
悔いを残さないよう、常に全力でファイトを見せてくれた小橋だからこそ発せられる言葉であるし、納得させられる言葉であるし、素直に応援したい言葉だったように思う。

また、新たに首の負傷についても語られたが、負傷の箇所が箇所だけに、引退試合はコンディションが整わないようなら、セレモニーだけでも良いのではないかと思う。

関連記事
[ 2012/12/12 00:22 ] 【プロレス】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター