デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【サッカー】 > 【サンフレッチェ】2012年に初の年間総合優勝
スポンサードリンク

【サンフレッチェ】2012年に初の年間総合優勝

2012年11月24日に行われた、サンフレッチェ広島対セレッソ大阪の試合で、4対1で勝利したサンフレッチェが、Jリーグで初の年間優勝を決めた。
残りが2試合となっており、最後まで苦しんでの優勝となった。

かつて2ステージ制の1994年に1stステージ優勝をしているが、2ndステージ勝者のヴェルディ川崎とJリーグチャンピオンシップで対決し敗れたため、年間王者は初となる。

1994年の優勝を決めた試合での高木の先制弾だけは非常に記憶に残っているし、その頃の正GK前川のミスキックなども見慣れた光景だった。

この1994年は、一人大阪の下宿先でテレビ観戦をしていた記憶があり、当時はガンバ大阪が低迷していたこともあり、まったく大阪ではサッカーが盛り上がっていなかったように思う。

人気選手には、GK永島、MF磯貝などがいたのだが、本格的な人気となったのは(個人的な感想だが)エムボマの加入からだったように思う。

話が逸れたが、ようやく地元の盛り上がりのなかでの優勝を体感でき、久しぶりにスポーツニュースが楽しみになっている。
関連記事
[ 2012/11/24 20:57 ] 【サッカー】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター