デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】試合結果 > 【カープ情報】2012フェニックスリーグ(秋季教育リーグ) > 【カープ情報】2012.10.20 広島対西武 フェニックスリーグ第10戦
スポンサードリンク

【カープ情報】2012.10.20 広島対西武 フェニックスリーグ第10戦

2012年10月20日に行われた、広島対西武のフェニックスリーグ第10戦の試合結果

広島 020 000 050|7
西武 000 000 000|0

【本塁打】なし

【広島】中崎-富永-池ノ内-福井-金丸
【西武】小石-松下-宮田-坂元

<短評>
タイトルみたいになってしまっている感がある「今日の岩本」ですが、この試合で8試合連続安打、7試合連続マルチヒットとなりました。
ここまで岩本が打ち続けていることで、いつ触れようかと思っていた松山ですが、これまた打率.333と好調です。
タイプの被る選手として名前の挙がっていた岩本と松山ですが、2012年のシーズン直前にはオープン戦で首位打者となったこともあって松山が開幕1軍に選ばれました。

ただご存知のように、実際に主力として活躍を期待した途端、全く打てなくなってしまい、出番が減少していき、ファーム降格となってしまいました。
こう考えてみると、スタメン起用されるのであれば、現状では岩本に分があります。
松山ですと、試合後半に代打で出てから守備に就くには守備力に疑問が付いてしまいます。
そこでスタメンは厳しいにしても、代打で出場し守備にも就けるという新勢力が登場しています。それが土生です。

もちろん1軍実績がなく、1軍で通用するかどうかは未知数ですが、松山と土生が同程度の打力を持つのであれば、1軍に置いておきたいのは土生ということになりはしないでしょうか。
ここに中村(憲)あたりも加わって、外野の1軍争いが面白くなってくれるといいのですが。

投手では、先発の5番手争いが激しくなりそうな予感です。
この日も好投した中崎と今井が筆頭だろうと思いますが、重点強化投手として齊藤、篠田の名前が挙がっています。
個人的には篠田はリリーフがいいと思っていますが、齊藤に関しては今のままでは厳しい立場というのは間違いないと思います。
左腕だからと優遇されている状況を差し引いても、そろそろ結果が残せないと立場が危ういのは自覚していると思います。
それだけに最後のチャンスと目の色が変わってくると良いのですが。



打者通算成績
名前打数安打打点三振四死盗塁打率出塁率本塁打
岩本4118104320.4390.4771
菊池301234340.4000.455 
土生321162200.3440.382 
松山331153100.3330.353 
白濱17514200.2940.368 
中村(憲)14423120.2860.333 
安部31827120.2580.2811
13313310.2310.375 
會澤29632400.2070.3031
庄司20401100.2000.238 
6113200.1670.375 
堂林31536420.1610.2571
鈴木16213100.1250.176 
磯村10101200.1000.250 
中村(亘)3000100.0000.250 

投手通算成績
名前投球回 打者 球数 安打 三振 四死 自責防御率WHIP奪三振率与四球率
金丸82610023200.000.503.382.25
弦本272611100.001.004.504.50
武内114114677200.000.825.731.64
中田282622000.001.009.000.00
中崎124216579010.750.586.750.00
池ノ内83112957311.131.007.883.38
福井82910455211.130.885.632.25
富永5248374311.802.007.205.40
篠田63010262423.001.673.006.00
戸田1149157115564.911.454.094.09
岩見52410646547.201.8010.809.00
齊藤841133190289.002.630.002.25
伊東21560524522.504.509.0018.00

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


2017年優勝決定日
2017年セ・リーグ
優勝決定日
9月18日

2017年9月18日更新
広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター