デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】試合結果 > 【カープ情報】2012公式戦 > 【カープ情報】2012.10.07 広島対ヤクルト 公式戦第24戦 野村9勝どまりも防御率は1.98
スポンサードリンク

【カープ情報】2012.10.07 広島対ヤクルト 公式戦第24戦 野村9勝どまりも防御率は1.98

2012年10月7日に行われた、広島対ヤクルトの公式戦第24戦の試合結果

広  島 000 000 001|1
ヤクルト 000 000 000|0

勝 横山 2勝0敗
負 増渕 2勝7敗
S ミコライオ 3勝5敗21S  

【本塁打】なし

【広島】野村-横山-ミコライオ
【ヤクルト】七条-館山-日高-松岡-山本哲-増渕-赤川

安部をレフトで先発起用するというオプションを試してきたカープ。
残念ながら守備機会はほとんどなかったが、この守備が嵌るようなら外野陣もうかうか出来なくなってくる。

試合の方は、ヤクルトがCSへの投手陣調整起用を行ってきたこともあり、目まぐるしく選手が交代して、しかも淡々と試合が進んでいった印象が強い。

野村の10勝目がかかった最後のチャンスでもあったのだが、先日の調整明けの投手を起用してきた中日戦とは違い、端からレギュラーシーズンでも実力を発揮していた投手をCSで戦力として起用するための調整登板だけに、得点を奪うことが出来ない。

その中で唯一と言っていいレギュラーシーズンで不振だった増渕を捉えて1点を奪ったのが9回だったこともあり、

活躍して当然というプレッシャーもあった中での1年目で、右肘の痛みも気になるだけに、オフの疲労が心配されるがシーズンを乗り切るだけの経験を積むことも出来た。
また、来季に元気な姿を見せて欲しい。

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター