デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【旅行】 > 【ディズニーランド】2012年10月の3連休と台風19号の進路予想
スポンサードリンク

【ディズニーランド】2012年10月の3連休と台風19号の進路予想

つい先日、台風17号は早めに日本列島から離れていくため、10月6日から8日の三連休では、ディズニーランドへの影響はなさそうだと書いたばかりだったのですが、10月1日に熱帯低気圧が台風19号に発達してしまいました。

今度は、6日の早朝の飛行機への影響が残るかどうか微妙な進路になりそうです。
もっとも、台風17号が暖かい湿った空気を持ち去ってくれたおかげで、猛烈や非常に強い台風には発達せずに済みそうです。
また、日本の東に比較的強めの高気圧があり、また西側からは日本列島に近付きつつある高気圧があることから、この高気圧の間を縫うようにして台風19号は進んでいきそうです。

今後は、西からの圧力が強まりそうで、徐々に東寄りに進路が逸れていきそうな天気図ですね。
上陸は免れそうで、台風17号ほどは雨風も強くはなさそう。
そして5日の夜には関東地方の沖を通過していきそうなのですが、6日の朝の時点では強風の影響が残るかどうかが微妙な感じです。

個人的な予想では、羽田空港付近では強風域の一番端に掛かるかどうかという状況に見えるだけに、6日朝の西日本発の飛行機の欠航は免れるのではないかと思っています。

気象庁の台風の予想進路とほぼ変わらないように思うので、何とかディズニーランドへの旅行が出来るのではないかと願っています。
いずれにしても、天気予報とにらめっこの一週間になりそうです。

もっとも、6日の初日は雨の覚悟はしておかないといけないとは思いますが・・・
10月の雨の日のディズニーランドは寒いですから、荷物は増えてしまいますが、防寒対策も必要でしょうね。
もちろん降らないに越したことはないのですが。

関連記事:【ディズニーランド】2012年10月の3連休と台風17号の進路と混雑予想



サイズ変更台風19号天気図

台風19号
関連記事
[ 2012/10/02 00:05 ] 【旅行】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


2017年優勝決定日
2017年セ・リーグ
優勝決定日
9月18日

2017年9月18日更新
広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター