デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】試合結果 > 【カープ情報】2012公式戦 > 【カープ情報】2012.09.29 広島対阪神 公式戦第23戦 これぞ消化試合
スポンサードリンク

【カープ情報】2012.09.29 広島対阪神 公式戦第23戦 これぞ消化試合

2012年9月29日に行われた、広島対阪神の公式戦第23戦の試合結果

広島 000 000 000|0
阪神 100 100 000|2

勝 能見 10勝10敗
負 前田健 13勝7敗
S - 

【本塁打】鳥谷8号

【広島】前田健-江草-横山-河内
【阪神】能見

前回腰を痛めて以来の先発となるカープの前田健だが、とりあえずはその不安を吹き飛ばすような投球は出来ていたように思う。

ただ、惜しむらくは試合の内容が消化試合そのもので、先頭打者が出塁しても特に策を講じるわけでもなく淡々と打っていくだけの攻撃。
粘りも感じられず、代打攻勢もなく、盛り上がりに欠ける試合だった。

その象徴とも思えたのが、7回の攻撃で1アウト満塁のチャンスを作るものの、代打の広瀬が見逃し三振。
この時点でも期待が不安に変わったのだが、続く安部の打席では、ここまで能見に対して合っていなかったにも拘らず特に代打を送るでもなく、安部の経験のためにそのまま打たせたことなどは、まさに消化試合。

ここで安部が打てば更なる自信に繋がっていたのだろうが、結果が出なかったことについては特に攻められる場面でもないだろう。

たった2時間半での完封負けとなった試合で、特に得られたものは感じられなかった。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター