デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【旅行】 > 【ディズニーランド】2012年10月の3連休と台風17号の進路と混雑予想
スポンサードリンク

【ディズニーランド】2012年10月の3連休と台風17号の進路と混雑予想

2011年の三連休にディズニーランドへ行ったのですが、2012年も旅行の予定を立てています。
当然、入場制限も心配しなくてはならない程の混雑が予想されています。
(当時の記事:ディズニーランドの混雑対策、予想と結果(体験談)



事前に旅行の予約なども済ませているのですが、ここで気になるのが台風17号の動きです。
日本の南海上に停滞しており、なかなか速度が上がってきません。
台風の中心気圧は、最大時で900hPaを切ろうかという超大型の台風だけに、三連休に重なってしまうと、飛行機での移動だけに、旅行自体の中止の可能性が高まってしまいます。

気象庁の台風5日進路予報では、今日の段階では何とも言えない状況ですが、海外の台風予測(NRL Monterey Tropical Cyclone Homepage)では6日には通り過ぎているようで、何とか旅行に行けるのではないかと思っています。

ただ、関東直撃コースが予想されているので、これはこれで大きな被害が出なければと思います。

台風第17号 (ジェラワット)

関連記事
[ 2012/09/27 06:58 ] 【旅行】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


2017年優勝決定日
2017年セ・リーグ
優勝決定日
9月18日

2017年9月18日更新
広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター