デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】試合結果 > 【カープ情報】2012公式戦 > 【カープ情報】2012.09.14 広島対中日 公式戦第21戦 広瀬サヨナラタイムリー【動画】
スポンサードリンク

【カープ情報】2012.09.14 広島対中日 公式戦第21戦 広瀬サヨナラタイムリー【動画】

2012年9月14日に行われた、広島対中日の公式戦第21戦の試合結果

中日 000 000 030|3
広島 000 101 101|4 

勝 ミコライオ 3勝4敗19S
負 雄太 3勝5敗
S -

【本塁打】エルドレッド8号

【中日】岩田-矢地-小林正-雄太
【広島】前田健-今村-ミコライオ

中日との三連戦を迎え、カープは前田健が先陣を切る。
2戦目は野村、3戦目はバリントンor大竹が予想されている。
今季の中日との相性を考えると、大竹は中日を得意としているが、バリントンが中4日での登板の可能性もあるだけに、前田健が勝利しないと三連敗も覚悟しなくてはいけない。
それだけに前田健の役割は非常に重要となる。

今日の投球内容は、ランナーを出すものの要所を締め、とにかく先制は許さないという気合を感じることが出来た。

課題の打線は、初回のチャンスを逃し、いつものあと1本が出ないという展開。
しかし、打者が打てないなら前田健が自らスクイズで先制点を奪うと、ようやく打線につながりが生まれ始める。
6回には連打でチャンスを作ると、天谷のピッチャーライナーが投手のグラブを弾く間に追加点を奪うと、7回にはエルドレッドに8号本塁打が飛び出す。

このエルドレッドの8号本塁打は、右中間スタンドに低いライナーで放り込むという、あまりマツダスタジアムでは見たことのない打球だった。

さあ、後は前田健が抑えて、完封勝利もしくは完封リレーかという展開かと思われたが、中日は簡単に勝たせてくれない。
8回に4本の長短打を絡められて1失点し、さらに1アウト満塁のピンチで前田健はマウンドを今村に託す。
その今村も、中日の勢いは止められず、いきなり森野にタイムリーを打たれると、和田のショートゴロ併殺打崩れの間に同点に追い付かれる。

何とか同点で凌いだ今村だったが、マウンドから降りる際、明らかに気落ちしていた。
ここまで何度となくチームの危機を救ってきた若手右腕に報いるためには、打って勝つしかない。

9回のマウンドに上がったミコライオも、俊足の大島に四球を許すものの、課題のクイックにも気を使い盗塁のチャンスを与えず、一塁にくぎ付けにすることで荒木を併殺に打ち取った。

そして、9回裏に梵、エルドレッド、中東の3連打で1アウト満塁のチャンスを作ると打席には広瀬。
雄太はストライクが入らず、スリーボールで押し出しも頭を過る。
キャッチャーの谷繁も苦笑いをするしかない状況で、1つストライクを取った後、広瀬が放った打球はポトリとライト前に落ちるサヨナラタイムリー。

今日の試合に関して言えば、球場の盛り上がりは素晴らしいものがあった。
8回に同点に追い付かれても、決して諦めるムードはなく、スタジアム全体での後押しがあったように感じられた。

打線も3得点の壁を破った。二桁安打も放った。さあ、ここからだ。







関連記事
スポンサーサイト
こんばんは!

この試合はほっとしました~。マエケン先発試合で星を落とすとムードがますます悪くなるので。マエケン自身に勝ちはつきませんでしたが、チームが勝ってよかったです。

梵も復帰しましたし、ホームということもあるのか打線に運と勢いが出てきたような気がします。スワローズも簡単には負けないでしょうが、食らいついていきたいですね!
[ 2012/09/14 23:38 ] [ 編集 ]
球場の後押し
こんばんは。
今日の試合は、勝てて良かったというのが本音です。
ただ、今までだったら8回に同点に追い付かれて、シュンとなりそうなものでしたが、8回裏の攻撃では大きな声援が飛んでました。
得点にはなりませんでしたが、代打前田智の場面ではかなりボルテージが上がってました。

マツダスタジアムでの6連戦、ファンの後押しが大きな力となりそうです。
しかし心配なのは台風の動きですね。試合中止で変に日程がずれたりすると展開が変わりそうで、運命のいたずらがあったりして!?
いずれにしても良い環境で応援できるといいのですが・・・
[ 2012/09/14 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


2017年優勝決定日
2017年セ・リーグ
優勝決定日
9月18日

2017年9月18日更新
広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター