デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】試合結果 > 【カープ情報】2012公式戦 > 【カープ情報】2012.08.17 広島対巨人 公式戦第16戦 今日何かしたっけ?
スポンサードリンク

【カープ情報】2012.08.17 広島対巨人 公式戦第16戦 今日何かしたっけ?

2012年8月17日に行われた、広島対巨人の公式戦第16戦の試合結果

広島 000 000 000|0
巨人 100 020 02×|5

勝 内海 11勝6敗
負 バリントン 6勝10敗
S -   

【本塁打】高橋由8号

【広島】バリントン-サファテ-河内-梅津
【巨人】内海

前回の内海との対戦では、前日に登板した杉内と二夜連続で、両投手に軽く捻られた。
その経緯があって、全員右打者スタメンという思い切った作戦を試し始めた訳だから、そのきっかけとなった内海との再戦となる今夜、全員右打者のスタメンがどういう結果を出すか、興味はその一点。

結果・・・右左は関係ありませんでした。
としか言いようがない試合だった。

先制を許したのは梵の悪送球によるもので、巨人相手に先制されると、相手は1点を取れるかどうかすら微妙な内海となれば、落ち着いて平常心で攻撃していくのも難しくなる。

チャンスを作っても得点が入りそうな気配もなくイニングが経過していき、5回に高橋由にレフトスタンドギリギリに飛び込むプロ入り通算300号本塁打を献上する。
エラーで先制を許し、本塁打で追加点を奪われ、打線は内野ゴロの山を築き、8回には2アウトからエラー、死球でピンチを広げ、ワイルドピッチでそれぞれ進塁を許したことで、2点タイムリーを許しダメ押し。

最終回の反撃意欲すら断たれる。

試合時間は2時間21分の完敗でした。

広島対巨人 ハイライト【巨人公式HP】
関連記事
乾杯、乾杯・・・!
怒らない起こらない。

つよいねー!巨人。さすが金かけてんねー。
倒す方としても、巨人が強くなきゃー甲斐がないから良しとしよう。

でもまあ良かった、見なくて (^^;)
まあ、こんな時もあるさ。
またがんばろう!

いつもカープをおうえんしてますよ・・・。
[ 2012/08/18 02:06 ] [ 編集 ]
お付き合い
ヤクルトも負けてゲーム差は変わらなかったですね。
みんな苦しい時期に、ひと踏ん張りできれば終盤の戦いが有利に運べると思うのですが、まだまだもつれそうですね。
[ 2012/08/18 07:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


2017年優勝決定日
2017年セ・リーグ
優勝決定日
9月18日

2017年9月18日更新
広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター