デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】試合結果 > 【カープ情報】2012公式戦 > 【カープ情報】2012.07.15 広島対DeNA 公式戦第12戦 野村3連勝中は2者連続出塁を許さず【ハイライト動画】
スポンサードリンク

【カープ情報】2012.07.15 広島対DeNA 公式戦第12戦 野村3連勝中は2者連続出塁を許さず【ハイライト動画】

2012年7月15日に行われた、広島対横浜DeNAの公式戦第12戦の試合結果

広島 101 011 300|7
横浜 000 010 000|1

勝 野村 7勝3敗
負 国吉 1勝5敗
S -

【本塁打】梵7号

【広島】野村-河内-梅津-福井
【横浜DeNA】国吉-福田-大原

カープ先発の野村は、背中から腰にかけてのハリのため、暫く登板を見合わせて、そこから復帰して以降、3試合連続自責点0で3連勝となった。
とにかく復帰以降は安定感が半端なく、3試合続けて1四球ずつというのも素晴らしいが、その3試合で2者連続出塁を許したケースは一度もない。
エラー、四球、ヒットなどを含めて2者連続出塁を許さないのだから、簡単に点が取られるはずもない。
(内野ゴロでゲッツー崩れなどの後、ヒットで出塁というのはあるのですが、2者連続でアウトが取れなかったことがないという意味です)

打線も、これだけ相手に点を与えない投手が投げていれば余裕を持って打席に臨めるはずで、梵の先制ホームランを皮切りに、昨日同様、先制、中押し、ダメ押しと文句なしの勝ち方。
まあ、今日の試合でも守りのミスは出ているのだが、委縮せずにノビノビ試合が出来るのは、若いチームの特権なのかもしれない。

また先日の前田健太に続き、自分で打って自分で抑える投球も披露し、野村は防御率で前田健太を上回り、リーグトップに躍り出た。





関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


2017年優勝決定日
2017年セ・リーグ
優勝決定日
9月18日

2017年9月18日更新
広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター