デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】試合結果 > 【カープ情報】2012ウエスタンリーグ > 【カープ情報】エルドレッド、ウエスタンリーグで初ヒット初打点【動画】
スポンサードリンク

【カープ情報】エルドレッド、ウエスタンリーグで初ヒット初打点【動画】

広島カープの新外国人、ブラッド・エルドレッド内野手が、7月8日のウエスタンリーグの対オリックス」戦で来日初ヒットを放ち、これがタイムリーとなり初打点を挙げた。

 打数安打打点四球三振打率
7月6日30001 
7月7日40002 
7月8日51101 
1211040.083

7月7日の試合では差し込まれる場面も多く、右へのファールが多い印象だが、低めのストレートをセンターに打ち返したりということで、自分のポイントで打つというより、今は合わせに行っているようにも見えた。

若干振り回す傾向がありそうで、今の状態では右方向への打球は少ないのではないだろうか。

新外国人選手が、来日1年目は三振率が多くなる傾向なのは以前の記事で検証し、3Aの通算BB/Kよりも日本でのBB/Kが良化するかどうか、つまりは三振が増えてもボール球の見極めができて四球を選べるようになるのが、日本で成功するかどうかのポイントの一つになりそう、という見解を出してみた。

【カープ情報】ブラッド・エルドレッド内野手の三振率と日本プロ野球への適応【前半】
【カープ情報】ブラッド・エルドレッド内野手の三振率と日本プロ野球への適応【後半】

エルドレッドの三振率は、この3試合で.333とまずは予想通りの三振の多さだ。
後は試合に出ながらボール球の見極めができるようになるかどうかだが、ウエスタンの試合を見る限り体調・状態そのものは悪くなさそう。
ただ、まだ本塁打になりそうなスイングには見えなかったので、1軍でいきなりエンジン全開でホームラン量産体制になる可能性は低いと見る。






関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター