デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】 > 【カープ情報】2011 > 【カープ情報】大竹、3度目のブルペンでも好調
スポンサードリンク

【カープ情報】大竹、3度目のブルペンでも好調

大竹投手が、2月12日もブルペンに入り、3度目のブルペン入りを果たしました。
ブルペンの動画では今井投手がメインで映っている映像でしたが、隣で投げている右腕の方がキレもスピードもあるなと思っていると、大竹投手でした。

これで70%ほどのピッチングということですが、正直それでも今井投手とのレベルの違いを感じさせる内容でした。

これぐらいのピッチングの後どうなるか、肩の状態の様子を見たいとのことでしたが、これで順調に回復するようなら、ゴールデンウィーク明けには十分1軍で先発できるのでは、と思わせる内容でした。

また、新外国人のバリントンは、早くも開幕ローテに当確ランプをともす内容が続いているようで、とても楽しみです。

これで、前田健太、バリントン、斎藤、篠田あたりまでは決まりでしょうか?

あとは2月12日の日ハムとの練習試合で先発する今村が、今後もチャンスをもらえるくらいの内容を残してくれると、大竹復帰までのやりくりが楽になってくると思います。
当然、これから調子が上がってくれば福井も5,6番手を争ってくるでしょうから、ある程度のレベルの底上げを確認する意味でも、今村のピッチングは楽しみです。
[高画質で再生]

carp camp 2011.02.11 [レンタルサーバー]











−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今年の野村鯉は、投手王国の予感がする。広島の新外国人右腕、ブライアン・バリントン投手(30)が11日、ランチ特打の打撃投手を務め、開幕ローテ入りに当確ランプをともす快投をみせた。今キャンプ初めて打者に対して投球し、最速142キロの直球と、多彩な変化球を披露。抜群の制球力と球威に、阪神、中日、巨人の“3強”007も警戒心を強めた。

  ◇  ◇

 バックネット裏から、次々と感嘆の声が漏れた。「いいよ、これ」。ずらりと観客席に並んでいた他球団の偵察部隊の視線をくぎ付けしたのは、193センチの新助っ人右腕、バリントンだった。

 長身に加え、長いリーチから繰り出される直球に、ベテラン石井と倉のバットが押された。最速は142キロ。派手さはないが、球速の表示以上に打者は苦しんでいた。

 その光景に、007の目は真剣モードとなっていた。阪神・飯田スコアラーは「腕が長くて、身長も高いから30センチくらい手前で投げている感じ。球速よりも速く感じるんじゃないか」とうなり、中日・善村スコアラーも「手元でピュッと来ている。140キロのつもりで打ちにいったら、差し込まれるかな。打ちあぐねるかも」と手帳を広げ、メモを取った。

 変化球も多彩でキレがある。カーブにスライダー、チェンジアップ、そしてシュート。調整段階の石井だが、スライダーとわかっていても空振りを喫した。しかも制球力があり、低めに丁寧にコントロールされた。巨人の山本スコアラーは「低めにまとまって崩れない感じ。評判通りのいい投手」と話し、阪神の飯田スコアラーは「ゴロを打たすタイプ。(巨人の)グライシンガーみたいな感じかな」と分析した。

 この日のバリントンは計40球を投げ、ヒット性の当たりは2本。「倉にはツーシームで内角を突けたし、石井には内、外に投げ分けることを意識した」と納得した表情。山内投手コーチは「制球力を乱す感じではない。守備もいい。あとは実戦をどれだけ積めるか」と期待した。開幕ローテは当確と言ってもいい。

 02年ドラフトで全体1番目でパイレーツに入団したバリントン。その後は伸び悩み、昨年在籍したロイヤルズでメジャー初勝利を挙げた苦労人でもある。「状態は80%くらい。開幕までもっと打者との対戦を繰り返し、状態を上げていきたい」。単語帳を持ち歩き、日本語の勉強も欠かさない勤勉家。異国の地で必ずひと花咲かせる。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


2017年優勝決定日予想
2017年セ・リーグ
優勝決定日予想

9月17日・・・30%
9月16日・・・20%
9月18日・・・20%
9月14日・・・10%
9月21日・・・10%
9月13日・・・3%
9月22日・・・2%
その他・・・5%

2017年8月22日更新
広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター