デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】 > 【カープ情報】2012 > 【カープ情報】東出全治2カ月、ニック全治不明で新外国人補強へ
スポンサードリンク

【カープ情報】東出全治2カ月、ニック全治不明で新外国人補強へ

東出・・・右手中指末節骨折で、練習再開まで2カ月
ニック・・・膝の前十字靱帯損傷および内側半月板損傷で、現時点での全治の判断が不可能

12日の診断で、上記のような結果が示された。
東出が試合出場が可能になるのは、現実的に考えて早くて9月以降だろう。

ニックについては、正直今シーズン絶望と思っておいた方がよさそう。
来日1年目で長打力を存分に見せつけ、アウトコースの変化球への対応もここ最近のカープの外国人野手の中では上位レベルにある選手なだけに非常に残念だ。
膝にこれだけの重傷を負ってしまったとなれば、選手生命の危機すらあり得る状況だけに、何とか選手として再びグランドで雄姿を見られることを祈っている。
それもカープのユニフォームを着て、という前提で。

さて、そうは言ってもペナントを戦っていかなくてはいけないのだが、一応球団は新外国人補強の姿勢は示している。
すでにリストアップはしているようで、交渉・条件次第では獲得もあり得るというニュアンスだ。
何となくだが、本命には吹っかけられそうなのかなという印象を受けた。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター