デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】 > 【カープ情報】2012 > 【カープ情報】サファテ2軍降格、再調整へ
スポンサードリンク

【カープ情報】サファテ2軍降格、再調整へ

2012年5月27日のロッテ戦でサファテが抑えに失敗したことを受けて、サファテの2軍降格が決まった。
守護神降格となっても、7回や8回を投げさせられる状態でもなく、調子が上がってくるまでの調整となりそうだ。

ここ最近のサファテは調子が上がって来ない自覚もあり、自信を喪失している状態だった。

これで、勝ち試合を任せられるリリーフが一枚欠けた状態になってしまった。
いずれにしてもファームから1人昇格してくるだろうが、有力なのは菊地原、金丸、横山、永川あたりまでだろう。

サファテが降格となった以上、代わりの抑えを誰にするかだが、5月27日の段階では今村に抑えを任せるとは告げていない。
抑えはサファテで決めていた。それが抑えに失敗したための今村登板だったに過ぎない。

今日の試合前には、誰が抑えでいくかが決められるだろう。
順当にいけばミコライオで決まりだろう。ただ、体調不良と伝えられて以降で初めての登板となった昨日の試合後のコメントを聞く限り、いきなりフル回転させるのもどうかと思われる。

抑え失敗で今村がベンチで号泣していた。すべてを把握しているわけではないが、プロ入り後淡々と投げ、表情が変わらない印象が強い今村が、感情を抑えきれなかったのは今回が初めてに近いのではないだろうか。

悔しさをはっきりと自覚している今なら、今村の短期間での変化を期待してもいいタイミングではないかとも思う。
ただし、もし2試合連続で抑えに失敗するとなると、今後に影響しかねない。

今村と話をして、監督が思っているチーム状況を説明し、今村に抑えを任せたいという思いを伝え、今村がやりますと言えば、抑えを任せ、もしちょっとでも迷いが見える状況なら避けた方が無難だろう。

いずれにしても、今後のチームの行方を左右する決断が求められるわけだから、慎重に決めてもらいたい。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター