デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】 > 【カープ情報】2012 > 【カープ情報】ニック、ファーストスタメンへ準備OK 齊藤は9日先発が濃厚
スポンサードリンク

【カープ情報】ニック、ファーストスタメンへ準備OK 齊藤は9日先発が濃厚

ようよくニックの一塁手デビューが現実的な段階まで来た。
遠征先の新潟でファーストの守備練習をこなし、いつでも試合に出られるという報道が出たということは、実戦デビューが可能なレベルとして報道解禁となったということなのだろう。
ニックのコメントからも、ファーストの方が自信があるようなコメントに受け取れる。
もっとも、ファーストには栗原がいたので、ニック自身がこれまでそのようなコメントは控えていたのだと思う。

栗原が登録抹消となった4月26日に、ニックのファースト起用はどうだろうかと記事にしてみたが、それから2週間たって、ニックのファーストが誕生しそうだ。

最近では打球の追い方、本塁への送球などで相手チームの付け入る隙を与えていただけに、今後レフトを守らせておくよりは、という意味合いも大きいのだろう。

また、予想通り、9連戦が終わった段階で100打席を超えてきた。100打席のバッティング内容が起用を続けていくかの分岐点だったと思うので、新外国人選手の即獲得の可能性は消えたようだし、このタイミングで一塁手ニックの誕生の記事が出たということは、今後ニックが日本の野球に慣れて打ち始めるだろうと判断したということなのだろう。

【カープ情報】栗原、故障再発で登録抹消 代役は?

5月8日の試合で、阪神の先発は久保。
ここまで2勝2敗だが、2勝は広島から挙げている。しかも1失点、無失点とほぼ完璧に抑えられた。
ただ、今回はカープはバリントンが先発する。過去2回は福井と大竹だっただけに、今日の試合では大量点は必要なく、1点でも先制しにいく姿勢がが重要になるだろう。
そうなれば久保対策で、天谷を起用してくるのは間違いないと思うが、他にどんな手を打ってくるのかに注目したい。

また5月9日の試合では、カープは齊藤の先発が予想されている。
1軍では久々の先発となるだけに、「メンタルがどうなるか」というコメントが見受けられるが、この時点で負けフラグを立てているような気がしてならない。
ファームでやってきたことが自信に繋がっている。ただ、久々の登板で気負いすぎないか心配という意味ならまだ良いと思う。
ただ、アウェーの試合でも甲子園ではないだけに、少しはプレッシャーが軽減されるといいのだが。

対久保、4月11日、4月25日
【カープ情報】2012.04.25 広島対阪神 公式戦第5戦 栗原故障でスタメン落ち

【カープ情報】2012.04.11 広島対阪神 公式戦第2戦 堂林2試合連続マルチヒット、ブラゼル挑発行為で退場【動画】


関連記事
サッソク今日から試してほしい 外野手は沢山いるしね
ニックも一塁手に自信があるみたいだし
[ 2012/05/08 12:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


2017年優勝決定日
2017年セ・リーグ
優勝決定日
9月18日

2017年9月18日更新
広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター