デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】 > 【カープ情報】2011 > 【カープ情報】福井、初ブルペンは2月6日?
スポンサードリンク

【カープ情報】福井、初ブルペンは2月6日?

ある程度、自分の主張を通した結果、周囲の様子を感じ取ったのか、早ければ2月6日にブルペンに入るようだ。

頑固な一面もあるが、素直な一面も見えた記事だった。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

福井、オレ流一転!佑&マエケンに刺激で翻意…広島

◆広島・沖縄キャンプ(4日) ドラフト1位・福井優也投手(22)=早大=が4日、一夜にして“改心”した。第1クールにブルペン入りせず、大野投手チーフコーチから緊急事情聴取されても“オレ流”を決め込んだ男を1日で軟化させたのは、エースの前田健と日本ハムのドラフト1位・斎藤だった。

 キャンプ初オフのこの日、福井は沖縄・読谷村内で新人の中村恭、岩見と伝統舞踊「エイサー踊り」に挑戦。前夜(3日)は若手投手陣で鉄板焼き店に出かけ、1学年下の前田健と話し込んだ。「『いつブルペンに入るんですか』と聞かれました。マエケンはあした(5日)入るんですよね」とポツリ。沢村賞エースに「意識づけがしっかりできていて、キャッチボールも1球1球フォームを気にしてやっている」と感心し、大いに刺激を受けた。

 食後に宿舎に戻ると、テレビに早大時代の同級生、斎藤が映っていた。「『大学は大学。プロとして合わせないとダメ』と。それもそうかと納得しました」と“翻意”。早ければ6日のブルペン入りは予定通りだが「どんどん入っていきたい。沖縄である程度投げ込んで肩をつくりたい」と宣言。マイペースだったドラ1右腕の目の色が、ついに変わった。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


2017年優勝決定日
2017年セ・リーグ
優勝決定日
9月18日

2017年9月18日更新
広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター