デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【日記】 > 【アキナジスタ】2012.04.17 FC2効果? 2日連続ストップ高【2495】
スポンサードリンク

【アキナジスタ】2012.04.17 FC2効果? 2日連続ストップ高【2495】

FC2が親会社となるとIRがあった4月10日以降、上昇を続けているアキナジスタですが、週明けの4月16日、17日と二日連続でストップ高となってきました。

個人株主でも10株以上のまとまった単位で購入できるほどの株価ですし、板の薄さから成り買いで株価が大きく動いてしまいます。

ほとんどが、個人株主による短期利益を求めての売買と思いますが、どちらかといえば思惑先行の動きになりつつあります。
まだ警戒を強めるほどの過熱感ではないですが、上場を維持できるという経営上の安心面を好感しての上げでしょうから、何時までも上げ続けるだけの材料ではないように思います。

過去の事例を思い返してみると、嵌め込みといわれる一過性の上げは、直前にインサイダーくさい動きが見られますが、このアキナジスタは、そのような動きは見られなかったように思います。

また、アキナジスタの浮動株の少なさと流動性の低さから大口が手を出しにくい銘柄のように思います。1年ほど前に上場来安値を更新し、上場廃止基準に抵触していることも影響しているのでしょうが、そこからはずっと低空飛行を続けています。
その間に、仕込んでいた大口がいるかと言えば、そういった大量保有報告もなさそうですし、純粋にFC2はアキナジスタの支援を行う意味での株式取得を決めたのだと思います。

もちろん、FC2もメリットがないと親会社に名乗りを上げないと思います。アキナジスタは優秀なコンテンツを保有してはいるが、5期連続で赤字を出している企業だけに本来何が何でも親会社になりたいという企業ではないかもしれません。
当面は動きを見せることはないでしょうが、何年か経ってFC2の保有するコンテンツとの相乗効果や、FC2のバックアップで経営が軌道に乗って株価が安定してきた後は、公募増資などで資金の調達を行う可能性もあるのではないかと思っています。



世界最高レベルのレバレッジ最大500倍、米ドル/円は約1600円で取引可能
インフィニティスペース】では、新規口座開設キャンペーン実施中





【全額返金キャンペーン】男性も女性も、自宅でこっそり育毛&発毛促進

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/04/17 17:59 ] 【日記】 | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター