デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【日記】 > 【FC2】上場企業アキナジスタの株式を取得し親会社に
スポンサードリンク

【FC2】上場企業アキナジスタの株式を取得し親会社に

当ブログでお世話になっているFC2さんが、新興市場である札証アンビシャスに上場している、モバイルネットワークやスマートフォン関連の【アキナジスタ株式会社】の株式を取得し、親会社となることが発表されました。

この機会にと思い、FC2の会社概要を見てみたところ、本社の所在地はラスベガスであり取引銀行も海外の銀行ということで外資系の企業ということになるのでしょうか。

非上場企業だが資金に余裕のあるFC2が、上場企業のアキナジスタを買収ということで、何やら思惑が働いて株価が年初来高値を更新してきています。(2012年4月11日の10時現在)

元々、アキナジスタは流動性が低い株なので、値動きが激しくなりそうです。

ただ、FC2は保有するコンテンツでかなりグレーな部分(個人的には完全にアウトだと思います)が野放しに近い状態ですから、その部分がある限り、すぐにどうこうなるものではないと思ってます。


関連記事
[ 2012/04/11 10:24 ] 【日記】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター