デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】試合結果 > 【カープ情報】2012公式戦 > 【カープ情報】2012.04.07 広島対横浜DeNA 公式戦第2戦 サファテ、広瀬の肩で2セーブ目【ハイライト動画】
スポンサードリンク

【カープ情報】2012.04.07 広島対横浜DeNA 公式戦第2戦 サファテ、広瀬の肩で2セーブ目【ハイライト動画】

2012年4月7日に行われた、広島対横浜DeNAの公式戦第2戦の試合結果

広島 000 000 001|1
横浜 000 000 000|0

勝 バリントン 1勝1敗
負 高崎 
S サファテ 2S

【本塁打】

【広島】バリントン-サファテ
【横浜】高崎-菊池-篠原

前田健太のノーヒットノーランの余韻も冷めやらぬ中での試合となった。
カープ先発のバリントンも昨日の前田健と同様、自身の初登板で中日に打ち込まれていたが、目の前であれだけのピッチングを見せられては気合いが入らない訳がない。

初回は3者連続見逃し三振と抜群の立ち上がりを見せ、全く危なげない投球を見せた。コントロールが抜群で、ほとんどの打者を簡単に追い込んで、ピンチらしいピンチがなかった。
対する高崎も7回に梵にヒットを打たれるまではノーヒットピッチングと、両投手とも非の打ちどころのない内容だった。

カープのチャンスは8回表に訪れる。先頭の広瀬がセンター前ヒット。堂林倒れて、倉が死球で1アウトランナー1,2塁。バリントンの進塁打の後、東出がセーフティバントを試みる。
文句なしのバント安打だったが、3塁ランナー堂林のほぼ正面に打球が転がってきたため、堂林はスタートが切れずにランナーそのままで2アウト満塁に状況が変わる。
ここで登場は、チーム初安打を放った梵だったが、高崎の粘り勝ち。ショートゴロに打ち取られ得点が奪えない。

一転、8回裏にピンチを迎える。
1アウト後、森本のセンター前ヒットでランナーを許すと、藤田の送りバントをバリントンと栗原がお見合い。
これがヒットとなり、1アウトランナー1,2塁とカープと同じ状況を作った。
ミスによるピンチの拡大だけに不安が広がるが、鶴岡から簡単に三振を奪い、高崎の代打下園には慎重に攻め同じく三振を奪い、相手にペースを渡さない。

好投の高崎が先にマウンドを降り、9回は菊池が登板するが緊迫した試合の流れに乗ることが出来ない。
先頭打者の丸に粘られて四球を与えると、最近ヒットの出ていなかった栗原のサードゴロをフィルダースチョイス。
フルカウントでランナーがスタートしていたが、栗原の打球が速かったことでギャンブル送球をしたのだろうが、結果ピンチを広げてしまう。
しかし、カープもチャンスの場面で松山の送りバントがサードフォースアウトと相手を助けてしまった。
広瀬を打ち取り次打者は堂林。
堂林は追い込まれながらもライト前ヒットを放つが、ベイスターズの外野は前進守備シフトを敷いており、ランナーは帰れず満塁となる。
今日の試合2度目の2アウト満塁のチャンスで打席には倉。ところがアウトコース一辺倒の投球となってしまい、押し出し四球を与えてしまい、ついに均衡が崩れた。

これでバリントンが勝ち投手の権利を得て、9回裏は守護神サファテ登場。
だがサファテは、三振を奪ったものの先頭打者に粘られ、金城には内野安打は許しパスボールでランナーを2塁に進められる。
サファテの登板時にパスボールと言えば、オープン戦で炎上したこともあったので不安もよぎるが、何とか後続を打ち取った。
結果的にはラミレスのライト前ヒットで、広瀬の肩を警戒してランナーが帰れなかったことも大きなポイントになった。
これで早くもシーズン3度目の完封リレーの完成。サファテはDeNA打線によく粘られていたが、バックの助けもあり、今はチームの勢いで何でも良い方に結果が出ている。
勝てる試合を自分のミスで手放すのがこれまでのカープ。
今年は違うと信じたい。

今日のバリントンの投球で勝ちがつかなかったら、今後勝ち運に見放されるのではという心配もしていたので、バリントンの1勝は大きいと思う。



[高画質で再生]

20110407carp [ソーシャルネットワーキング]




関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


2017年優勝決定日
2017年セ・リーグ
優勝決定日
9月18日

2017年9月18日更新
広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター