デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【サッカー】 > 【サッカー】バイエルン、福山市のみろくの里を本拠地としたジュニアユースチーム結成およびサッカースクール設立【みろくの里】
スポンサードリンク

【サッカー】バイエルン、福山市のみろくの里を本拠地としたジュニアユースチーム結成およびサッカースクール設立【みろくの里】

ドイツの強豪チーム、バイエルン・ミュンヘンが、福山市にあるアミューズメントパーク『みろくの里』内に2012年4月から少年サッカースクールの常設を決定した。

みろくの里は、造船業を営む常石グループが運営するレジャー施設で、ホテル、スーパー銭湯、美術館、映画のロケ地(非公開)、野球場(かつては広島カープの2軍の本拠地だった)なども近接している。みろくの里の敷地内にサッカー場が整備されており、これまでは少年サッカーの試合会場として利用されたり、宿舎も完備されていることなどから合宿などで利用されることが多かった。
2012年3月まではサンフレッチェ常石サッカースクールが使用していたが、サンフレッチェとは契約を更新しないことになっている。

開校時期:2012年4月

開校場所:広島県福山市藤江町みろくの里内(みろくの里HP:遊園地といつか来た道の3世代テーマパーク【みろくの里】

活動内容:バイエルン公認のコーチがクラブ特有の練習法で技術や戦術を教える。

試合予定:ジュニアユース『FCバイエルン・ツネイシ』を結成し、国内大会および海外遠征を予定する。

開校目的:ドイツリーグで香川真司をはじめ多くの日本人選手が活躍しており、育成を通じ、優秀な選手の発掘・スカウト。
       
募集要項:問い合わせ先

サッカー場など施設の利用申し込み先
総合レジャー研修 福利厚生施設 みろくの里【公式HP
〒720-0402 広島県福山市沼隈町中山南26-1
TEL:084-988-0003

これまでは、みろくの里のサッカーコートの外周を列車が走っており、途中下車できる駅もあったが、今後列車を存続させるかどうかは分かっていませんが、おそらく危険防止のため廃止するのではないかと思っています。(今までも警笛を鳴らしながら走ってたりしましたし)

また、現在のサッカー場は土のグランドですが、国際的なバイエルン・ミュンヘンのユースの練習場となるのであれば、少なくとも一面以上は芝のグランドにするのではないかと思います。

余談ですが、みろくの里近接のホテル、『リゾートホテルベラビスタ境ガ浜』は、瀬戸内海を一望できる高台にあり、先日結婚を発表した、俳優の小栗旬と山田優が福山市に滞在した際に利用したホテルとも噂されている。

みろくの里映画ロケ地での主な撮影作品:『TAJOMARU』(主演小栗旬)、『あずみ』、『梟の城』、『座頭市』、NHK大河ドラマ『龍馬伝』
※座頭市では撮影中に事故により死者がでており、当時ニュースで取り上げられていました。






大きな地図で見る

関連記事
[ 2012/03/27 08:29 ] 【サッカー】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター