デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】 > 【カープ情報】2011 > 【カープ情報】ドラフト左腕3人の評価 岩見に高評価
スポンサードリンク

【カープ情報】ドラフト左腕3人の評価 岩見に高評価

岩見優輝投手については、高評価が与えられたようで、とりあえず一安心と言ったところです。

が、中村恭平投手と金丸将也投手については、ドラフト前の評価の通り、制球に課題があるということと、さらにフィールディングについても少し時間がかかりそうとのこと。

春季キャンプで、プロのコーチの指導のもと、練習をこなすことで、直ぐに修正できるようなら期待が持てるということなのだろう。

もし、そうであれば1年間1軍に帯同して戦力になるだけの素材ではある。

しかし、制球力の向上や、フィールディングにもたつきがあるようなら、ボールの威力、スピードから1軍デビューを果たしても、1シーズン通しての安定した投球は難しいのかもしれない。






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

求められている人材が、しかるべき球団に入った。広島からドラフト3位で指名された岩見優輝投手(大阪ガス)は、左腕不足に泣く広島にうってつけだ。

 そもそも右投げも合格点がつけられるのは先発の前田健、救援の横山くらい。投壊状態ではあったが、左腕はさらに人材不足だった。その中で、軽くひねるフォームから左打者の外角にきっちり直球を投げ込める岩見は、最低限ワンポイントとして即戦力の活躍が見込まれる。

 ドラフト2位・中村恭平投手(富士大)、4位・金丸将也投手(東海理化)も同じ左腕だが、制球、フィールディングなど完成度の面でまだ時間がかかりそうなだけに、岩見にかかる期待は大きい。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


2017年優勝決定日
2017年セ・リーグ
優勝決定日
9月18日

2017年9月18日更新
広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター