デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】 > 【カープ情報】2010 > 【カープ情報】木村、アップ提示を保留 小窪は300万円減でサイン
スポンサードリンク

【カープ情報】木村、アップ提示を保留 小窪は300万円減でサイン

木村、アップ提示を保留 小窪は300万円減でサイン

広島の契約更改交渉が10日、キャンプ地の宮崎県日南市であり、3選手が臨んだ。今季の打率が2割7厘だった小窪は300万円減の1800万円でサイン。「チームに迷惑ばかりかけたので仕方ない。悔しさをしっかり受け止めてやっていきたい」と来季への決意を示した。

 今季終盤に二塁に定着し、3割2分4厘の打率を残した木村は今季の1400万円からのアップ提示を保留した。(金額は推定)

小窪のダウンはしょうがないかなと思います。
あと、木村昇吾にどのくらいの金額を提示したのか気になります。
個人的には、来季東出とレギュラーを争って欲しいと球団が思っているなら期待料込みで最大2500万円かなと。もしセカンドは東出ありきで球団が考えているとしても現実的には最低2100万円くらいかなと思っています。
ひょっとしたら提示は2000万円かそれ以下だったのでは・・・


その後、木村は1900万円で契約更改です。
やはり2000万以下でしたね。最低線が2000万以上だったので1回目は保留だったのでしょう。




中村、真っ向勝負誓う ドラフト2位契約・背番号は22

 広島は10日、ドラフト2位で指名した富士大の中村恭平投手(21)と岩手県花巻市内のホテルで入団交渉し、契約を結んだ。契約金7千万円、年俸1千万円。背番号は22に決まった=金額は推定。

 近藤芳久、高山健一両スカウトと、川崎市在住の父浩朗(ひろあき)さん(47)、母文(あや)さん(42)を交え、約1時間話し合い合意に達した。

 福岡市生まれで、高校は松江市の立正大淞南に進んだ。186センチから投じる最速153キロの速球が魅力の左腕。「先発完投型。体ができれば十分に1軍で活躍できる」と近藤スカウトも太鼓判を押す。

 ▽目標は「最速左腕」

 子どものころのあこがれは大野投手コーチ。背番号22は今季引退した高橋がつけていた。「大野さん、高橋さんのように、広島の歴史に名を残す投手になりたい」と抱負を話した。

 契約後、中村はプロの目標である「最速左腕」とボールに記し、真っ向勝負を誓った。対戦したい打者に同学年の巨人・坂本を挙げ、「力のある打者を力で抑えたい」と気合を込めていた。

スカウトのコメントが気になるんですが。
先発完投型?
あれだけ力感のあるフォームだと短いイニングを全力で投げる方が向いていると思うのだけど。
スタミナが無尽蔵ってことなのかな。
キャンプでどんなパフォーマンスを示してくれるか楽しみな素材ではありますね。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


2017年優勝決定日予想
2017年セ・リーグ
優勝決定日予想

9月17日・・・30%
9月16日・・・20%
9月18日・・・20%
9月14日・・・10%
9月21日・・・10%
9月13日・・・3%
9月22日・・・2%
その他・・・5%

2017年8月22日更新
広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター