デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】 > 【カープ情報】2012 > 【カープ情報】カープの試合放送・インターネット配信は年間23試合の予定
スポンサードリンク

【カープ情報】カープの試合放送・インターネット配信は年間23試合の予定

先日、ニコニコ動画の「ニコニコプロ野球チャンネル」で横浜DeNAが主催試合の無料放送を行うと書きましたが、カープにも一応、インターネットでのストリーミング配信サービスは存在するので補足しておきます。

カープのインターネット試合中継

試合開始から終了までの完全放送で、2012年は23試合の放送が予定されている。

残念なことに、1試合あたり315円の有料配信となっています。
ただ、パ・リーグTVが1試合だけの視聴だと600円かかることを思えば、多少は安いのかと思います。

もっとも、パ・リーグTVが全試合対象なのに対して、カープの場合は23/144試合という何とも中途半端な試合数です。
おそらくRCCが放映権料を支払っている試合数がこれくらいなのでしょう。
さらにパ・リーグTVには1ヶ月単位で申し込めば、1500円/1ヶ月と割安になります。

なお、カープのインターネット試合中継を見るためにはオンライン決済が必要となります。
今のところ、クレジットカード決済のみに対応しているので、クレジットカードは必須です。
楽天KCカードでしたら、年会費永年無料ですし、新規入会してインターネット試合中継を1試合でも有料で視聴すれば5200ポイントがプレゼントされるので、全23試合を視聴したとして、23試合×315円=7245円かかるので、実質2045円で23試合分の視聴が可能な計算となります。



関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


2017年優勝決定日
2017年セ・リーグ
優勝決定日
9月18日

2017年9月18日更新
広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター