デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】 > 【カープ情報】2012 > 【カープ情報】2012.03.11 広島対ヤクルト オープン戦結果 寒風の中で
スポンサードリンク

【カープ情報】2012.03.11 広島対ヤクルト オープン戦結果 寒風の中で

2012年3月11日に行われた、広島対ヤクルトのオープン戦の結果

ヤクルト 200 000 003|5
広  島 030 010 000|4

【本塁打】なし

【ヤクルト】由規-平井-石川-村中
【広島】野村-今村-岸本-中崎-大島-今井

雨で試合開始が30分遅れ、とにかく寒い中での試合となった。市内では小雪もちらつく中で風もかなり強い。
体感温度はかなり低く感じただろう。
この時期のオープン戦は、時にかなり寒い中での試合が行われることがある。

寒い中での試合で、カープに故障者が出なかったのが、まずは幸いとも思える。

悪条件の中での試合というのは、相手も同じ条件とよく言われるが、同じ条件で相手に負けてしまったのが今井ということになるだろう。

立ち上がりの悪い今井を、試合前から投げる順番が決まっていたとはいえ、9回に投入、しかもリードしている最終回という条件では悪い今井が全部出た格好だ。

中崎、大島という開幕1軍を争うライバルは好投を見せただけに、今井は少し苦しくなってきた。キャンプ直後の仕上がりの良さというアドバンテージが徐々に薄れつつある中、どこまで踏ん張れるかが課題となりそう。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター