デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】 > 【カープ情報】2012 > 【カープ情報】嶋トレード発表、西武江草と
スポンサードリンク

【カープ情報】嶋トレード発表、西武江草と

広島カープは、2004年の首位打者嶋と、西武江草のトレードが成立したと発表した。

正直、お互い遅すぎるトレードだなという気がします。とは言え、嶋も出身地の埼玉の西武へ、江草も出身地が福山市ということでお互い地元のチームに戻るのでモチベーションにはなるはず。

江草に関してはリリーフ候補としての獲得とは思いますが、現在左のリリーフ候補は大島、岩見と好調を維持しており、そうは簡単に1軍当確とはいかない状況。

特に、西武でも1軍キャンプではなかった模様で、あくまでリリーフ陣のバックアップ要員なのだと思います。
それでも、地元のカープへトレードされたことで、奮起が期待できるのであればかつての阪神時代の投球が蘇ってほしいという願いはあります。

何にせよ、阪神時代の江草待望論は当時かなり強かったですし、まだ31歳ということで何かきっかけがあれば復活は可能だと思います。
カープのファンとしては、トレードで心機一転復活を期待したいところです。

嶋は暗黒時代に突如現れた希望の星でした。瞬く間に1軍でレギュラーを奪い、首位打者を獲得しました。
オープン戦では2番を打つケースが多かったように思いましたが、打順など関係なく結果を残し続けました。
チャンスをつかむというのはこういうことだと、教えてくれた選手であったように思います。

左ひじの手術後、かつての打撃は影をひそめてしまいましたが、代打、指名打者での出番はあるはず。
教育リーグでは3打数1安打、2打点とまずまずのスタートが切れているので、西武で戦力になってくれると信じて、交流戦での対戦を楽しみにしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


2017年優勝決定日
2017年セ・リーグ
優勝決定日
9月18日

2017年9月18日更新
広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター