デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】 > 【カープ情報】2012 > 【カープ情報】ニック・スタビノア オープン戦出場予定
スポンサードリンク

【カープ情報】ニック・スタビノア オープン戦出場予定

広島カープの新外国人、ニック・スタビノア外野手がオープン戦出場の目処が立ったようだ。

ここまで鼠径(そけい)ヘルニアで実戦デビューが大幅に遅れていたが、すでにダッシュ、フリーバッティングなどの練習は再開しており試合に出場できるまでの状態にはなった。

もちろん、病気自体が直ったわけではないので不安は残しているが、近日中にオープン戦に出場する見込み。
3月10日、地元マツダスタジアムでの対ヤクルト戦あたりが有力と思われる。

こういうニュースが出たときは、これまで不振だった当面のライバルに当たりが出ることが多い気がする。
ここまで6打席連続三振中のバーデンのことなのだが、3月7日の巨人戦で調子を取り戻すきっかけが欲しい。

3月10日に、ニックがスタメン出場するようだと、サード松山という布陣で試合に臨むことも十分あり得る。
それだけにバーデンは、ニックが出場してくる前にアピールしておきたいところ。

と言うのも、バーデン以外のサード候補の野手は、小窪、木村、石井琢、松本、堂林とオープン戦に帯同しているが、現実的に1軍に残れそうなのは小窪、木村、石井琢の3人で、さらに常時試合に出場できそうなのは木村、小窪の2人だけ。

しかし、3月6日終了時点のオープン戦の打率は
小窪.083
木村.154
と、ちょっと心もとない。もしバーデンが外国人枠の関係でファームに行くようだとサードが一気に手薄な感じがする。
そうなると、打撃好調の松山がスタメンで終盤木村が守備固めで出場という可能性もあるだけに、対松山との争いとなると現時点のバーデンだと苦しくなる。
対松山、対ニックと争うためには、少なくとも自身の調子だけは取り戻したいところだと思う。




関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


2017年優勝決定日
2017年セ・リーグ
優勝決定日
9月18日

2017年9月18日更新
広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター