デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【日記】 > 【セイコー】ソーラーGPS腕時計 セイコーアストロン
スポンサードリンク

【セイコー】ソーラーGPS腕時計 セイコーアストロン

セイコーがGPS機能を搭載した腕時計「セイコーアストロン」を発売する。
ただし、販売開始時期は2012年9月下旬ということで、少し間がある。

GPS機能を搭載した腕時計は世界初ということだが、これまではソーラー電波腕時計の販売シェアが年々増えてきていたように思う。

今回の「セイコーアストロン」は、ソーラー電波腕時計+GPS機能というモデルとなる。
と言っても、GPSは腕時計の現在地を確認し、時刻を修正するための補助機能のようで、GPS単体を使用するモードはないようだ。




ASTRON_SATA003.jpg
ASTRON_SATA009.jpg

     【SAST003】            【SAST009】

ブライトチタンモデル【SAST003】は199,500円
ステンレススチールモデル【SAST009】は152,250円など

というラインナップだが、ステンレススチールモデルはバンドがシリコン製のみとなっている。
さらに、初回リリースの段階では、クロノグラフタイプの腕時計はないようだ。このあたりは残念に思う人も多いかもしれない。

金額的な面と、ソーラー電波時計というカテゴリから、同じセイコーのブライツやカシオのオシアナスあたりが比較対象の候補となってくると思う。

機能的な面では、日本国内限定で使用する人には、ソーラー電波腕時計もソーラーGPS腕時計も大差がないように思う。
大まかな分類では、ブライツの方がアストロンよりも金額が安めかなと思うが、機能面で大差がないと感じている購買層の決め手となるのはデザインになりそう。
こうなると、ブライツの方が安い、アストロンの方が高いと言う単純な比較は難しいかもしれない。

と言うのも、ブライツの方が先発のラインナップだけあって製品数はアストロンよりも多い。デザインの好みだけで選ぶならブライツの方が候補が多くなっても不思議はない。






関連記事
[ 2012/03/06 07:09 ] 【日記】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


2017年優勝決定日
2017年セ・リーグ
優勝決定日
9月18日

2017年9月18日更新
広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター