デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】 > 【カープ情報】2012 > 【カープ情報】2012年カープの目玉は、ツインタワーとヘビーローテーション
スポンサードリンク

【カープ情報】2012年カープの目玉は、ツインタワーとヘビーローテーション

カープの野村の初登板となった3月4日の中日とのオープン戦で、3三振を奪ったが、このうち荒木井端は一度もバットを振ることなく球筋を見極めたとのこと。
この徹底ぶりが中日野球と言う感じです。

どうやらセ・リーグでも2012年に予告先発制が導入される見通しとのことで、事前に情報を入手するメリットは十分にあるとの判断でしょう。

また初回に足を滑らせた前田健太も、苦笑いで問題なしと発言していましたから、一安心と言ったところです。

正直、青木、金丸、ニック、菊池と1軍キャンプに参加していた選手の故障が相次いでおり、これ以上の離脱者は出したくないところです。

中日との3連戦で評価を上げたミコライオは、205センチの長身から、サファテとのコンビでツインタワーと言うニックネームが付いていました。

打撃陣では、松山と岩本の好調ぶりが目立っています。オープン戦の通算打率は、松山が.476、岩本が.571とチーム打率が.234だけにひときわ目を引きます。

さらには、松山は4日の試合ではサード、レフト、ファーストと1試合で3つのポジションを守りましたし、2日の試合ではまずい守備でしたがライトを守っています。
岩本もレフトとファーストの守備に就いたりします。
好調の2人が試合に出ているからこそ成り立つ表現ですが、
これはカープのヘビーローテーションと言っていいかもしれないです。








関連記事
スポンサーサイト
こんにちは!
ひらいそです。

いろいろとご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

カープは今年、勝ちパターンまで持っていければ、そこそこ勝てるかな? という感じですね。
先発も計算できる選手がそろっていますし、投手陣は去年に引き続き、期待できそうです。

打線は相変わらず貧打ですねえ。しかし、松山と岩本が調子をあげているのはいいニュースですね。岩本などは将来クリーンナップに入ってもらわないと困る選手ですし、今年は飛躍を期待してます。

野球から話がそれますが、佐藤聡美さんのヘビーローテンションはかわいいです!!

では、失礼いたします。
[ 2012/03/05 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


2017年優勝決定日
2017年セ・リーグ
優勝決定日
9月18日

2017年9月18日更新
広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター