デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】 > 【カープ情報】2012 > 【カープ情報】中日とのオープン戦を2試合終えて
スポンサードリンク

【カープ情報】中日とのオープン戦を2試合終えて

3月2日、3日と中日とオープン戦を2試合戦って、2日が1-3で、3日が2-3で共に中日の勝ちとなっている。

試合内容としては、打線では松山が好調で、岩本もまずまずの打撃を披露している。
もっとも松山は2日に守備でやらかしてしまっており、野村監督の発言からは、松山の守備はもう諦めた風にも取れた。
バーデン、栗原と好調ではないがヒットはポツポツと出ておりまだこれからといった状況と思う。

投手については、2日は中田が先頭打者へのフォアボールをきっかけに失点し、3日は永川がフォアボール、ワイルドピッチでピンチを広げて失点と、いつもの見慣れた光景が繰り返された。

その中でも、2日はサファテ、ミコライオ、3日は今村が好投を見せ、勝ちパターンのリリーフ3人が調子を上げてきている。
特に今村は、ここまで不調が伝えられており結果が出ていなかったが、この日は2イニングでノーヒット、2奪三振だった。

この2試合は確かに2試合とも負けている。2011年の対中日戦で手も足も出なかった感じと同じく打線が撃ち込んで勝てるという雰囲気は全く感じられない。

ただ、中田、永川などは大量失点してもおかしくない投球内容にもかかわらず、中日は完全に攻めきれなかったようにも感じた。

カープの打線も大して昨年からレベルアップしていないと思うが、中日もどっこいどっこいではなかろうか?
2012年も広島対中日は、点の入らない、やたら試合時間の短い試合が多くなりそうな気配を感じる。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター