デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】 > 【カープ情報】2012 > 【カープ情報】ニックの故障による新外国人獲得は見送り
スポンサードリンク

【カープ情報】ニックの故障による新外国人獲得は見送り

ニックが鼠径(そけい) ヘルニアの診断を受けた後、痛みが軽くなってきたとして練習を再開した件で、カープとしてはこのままニックを起用していく方針を決めたようだ。
下半身には力が入らないが、上半身の力強さは問題ないという話で、29スイング中5本の柵越え、安打性の当りは11本ということだった。
先日もブログで書いたように、大事な時期での離脱が一番困る。
もちろん、カープにとって大事な時期があるという前提だが・・・

また、この件では球団として新外国人選手の獲得は当面考えていないとのこと。
ただ必要が出てくれば考える、ということはニックが長期離脱しない限りは代役を探さないということだろう。

現状、フリーバッティングで打つだけなら出来るのだろう。ただシーズンでは守備に就かなくてはならないし、全力疾走が出来るかどうかは分からない。
ドームのような下半身に負担のかかる球場での試合をこなした場合どうなるか?

打った、柵越えした、問題ないという考えは安易なのではないかなと思うのだが。






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


2017年優勝決定日
2017年セ・リーグ
優勝決定日
9月18日

2017年9月18日更新
広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター