デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】 > 【カープ情報】2012 > 【カープ情報】梵リハビリから復帰、1軍練習に合流
スポンサードリンク

【カープ情報】梵リハビリから復帰、1軍練習に合流

膝の違和感ということでリハビリ調整を行なっていた梵が、26日の練習から1軍に合流し通常メニューの練習をこなした。
ノックでは特に膝をかばう動きもなく、まずは一安心と言ったところ。

シーズン中であれば無理してでも試合に出続けていただろうから、今回の早期復帰は、無理をさせずに別メニューとした首脳陣のファインプレーと言っていいだろう。

梵が離脱中には、小窪が打撃ではアピールできているが守備走塁面では合格点とは言えない状況で、当面のライバル木村は守備は安定しているが、対外試合でヒットが出ていない。

打は小窪、守備は木村、こうなると東出のバックアップでセカンドでの出場機会が多い松本にしても、残されたチャンスは多くない。

新外国人のニックも、足の張りを訴えて調整ペースが上がってこない。本人は試合出場を訴えたという話もあるが、青木、金丸、一時梵が離脱した状況で、これ以上の故障者を出さないよう首脳陣が慎重になっている背景もあると思う。

とは言え1週間もすれば本格的に動けるようになるだろうから、3月に入ってからはオープン戦の出場もできるようになるだろう。シーズン前に調子を落としているが、ここから徐々に上げていけるのであれば、今は無理をする時期ではない。

大人から子供までワクワクできる冒険体験や謎解き体験ができる
日本で唯一の宝探し専門サイト「タカラッシュ!」




関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター