デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】 > 【カープ情報】2012 > 【カープ情報】2012.02.22 広島対西武 練習試合中止 堂林、赤松降格
スポンサードリンク

【カープ情報】2012.02.22 広島対西武 練習試合中止 堂林、赤松降格

2012年2月12日に行われる予定だった広島対西武の練習試合は雨のため中止となった。

また、2月22日からは、前日の内野手4人、小窪、安部、庄司、菊池に引き続き、野手では堂林と赤松が2軍降格となった。

堂林は英才教育を施していることもあり、もう少し1軍のキャンプへ帯同させるのかと思ったのだが、意外と早めの降格となった。実際には出場機会を確保する狙いもあると思う。
守備練習を見ても1軍レベルにはちょっと遠いかなと思うが、短期間ではあるが1軍に帯同して試合でもヒットを打つなど、少しずつでも成長している姿を見ることは出来たので、自身の足りない箇所を補うよう練習を積んでいけば、必ず近いうちに1軍での出番があると信じたい。
(守備練習の動画(ページ下部)では、木村、松本に比べると腰の位置が高いのが分かります)

赤松については、ここまでの練習試合、オープン戦などの実戦で打つほうでの上昇気配が感じられないと思っていたが、こちらも降格となった。特に赤松については守備だけでも1軍には欠かせない存在だっただけに、不振で1軍を外れたことはあまり無かったように思う。
逆に考えれば、打つだけなら岩本、松山を筆頭に外野手は選手があふれている位の状況でもあるし、赤松は守備だけならいつでも1軍に呼び戻せるレベルの選手だけに、1軍での打撃の復調を待つ段階は過ぎてしまったのかもしれない。
おそらく、現段階で1軍で打撃も期待して起用する外野手という立ち位置、つはりはレギュラーからは外れてしまったと思わずにはいられない。

小窪・安部・庄司・菊池の降格について

100名様に500円分、10名様に5,000円分のアマゾンギフト券をプレゼント!!



堂林・木村・松本の守備練習動画(サイト1)


堂林・木村・松本の守備練習動画(ミラー)
[高画質で再生]

dou-matsu-kimu [ドラマ]
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


2017年優勝決定日
2017年セ・リーグ
優勝決定日
9月18日

2017年9月18日更新
広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター