デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】 > 【カープ情報】2010 > 【カープ情報】黒田、大リーグ残留へ
スポンサードリンク

【カープ情報】黒田、大リーグ残留へ

残念だけど、こういった早めに決意を表明してくれるのが黒田という投手。
いつまでも、決断できずに結論を引っ張るのは自分のことしか考えていないことにもなる。

今シーズンメジャーで2ケタ勝利を挙げ、来季はさらに上を目指して投げるという状況で、黒田という投手の集大成を見せて欲しい。

そのうえで、カープには来季、優勝争いに加われるところまでレベルを上げ、再来季、優勝請負人として黒田投手を獲得してほしい




黒田、大リーグ残留へ


米大リーグ、ドジャースからフリーエージェント(FA)となった黒田博樹党首(35)が12日、来季もメジャーでプレーする意志を固めた。ドジャース残留を含め、週明けにもチームを決める。

今季の黒田はメジャー3年目で初の2ケタ勝利(11勝)をマークした。安定した投球内容が高く評価され、FAとなった7日以降もドジャースが強く残留を求め、ロッキーズなど複数球団が接触。古巣の広島も獲得に動いていた。

メジャー残留と日本球界復帰の選択が注目された中で、「もう1年勝負したい気持ちがある」と話すなど、メジャーでの集大成として残留を決意した。

広島とは何度か連絡を取り、12日までにメジャー残留の意志を伝えた。7日に獲得表明を受けた後は「カープが手を挙げてくれてうれしかった」と感謝し、「メジャーに残るかカープに戻るかで悩んでいる」と明かしていた。

FA解禁から6日目。日米各球団の条件提示が出そろう前の決断は、広島が他の補強に早く動けるようにする配慮もあったとみられる。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


2017年優勝決定日
2017年セ・リーグ
優勝決定日
9月18日

2017年9月18日更新
広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター