デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【全球団新外国人選手】 > 【2012年全球団新外国人】 > 【ソフトバンク】ファン・カルロス・パニアグア投手の成績
スポンサードリンク

【ソフトバンク】ファン・カルロス・パニアグア投手の成績

ソフトバンクが、2012年の新外国人選手としてキャンプでテストを行うと発表したファン・カルロス・パニアグア投手の成績

ファン・カルロス・パニアグア投手 練習試合登板動画【youtube】

これまでの実績は2009年~2010年のドミニカサマーリーグ(ルーキーリーグ)の2シーズンのみとなっている。
報じられているように、登録上のトラブルでメジャーでのプレーは現時点では不可能となっており、それでも野球を続けている、そして来日してテストを受けてみるなど、ある意味ハングリー精神は持ち合わせているかもしれない。

もっとも、2年間の成績は、奪三振が非常に多いということ以外は、特段目立つ項目は無い。
2セーブを記録していることと、先発経験も無いことから、リリーフとして覚醒することを期待してのテストなのだろう。

2010年にはイニングが少ないものの、3試合で6回2/3を投げて、与四球が1個だけ、奪三振は1イニングに1個以上と、抑え投手としての適正はあるように思う。

先に獲得を発表したアンヘル・カストロ投手と同様に、即戦力を期待されてはいないと思うが、カストロがある程度プロでの実績があるのに比べ、こちらのファン・カルロス・パニアグア投手は21歳と言う年齢もあって、未知の才能が開花する可能性に賭けるという思いもあるのだろう。

成績表はクリックで拡大できます
ファン・カルロス・パニアグア





関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


2017年優勝決定日
2017年セ・リーグ
優勝決定日
9月18日

2017年9月18日更新
広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター