デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 未分類 > 新日本プロレス、ブシロードに全株売却
スポンサードリンク

新日本プロレス、ブシロードに全株売却

新日本プロレスが、現親会社のユークスから、ブシロードに全株を売却するそうだ。

かつて、ユークスが親会社となったとき、プロレスを扱っているゲーム会社が新日本プロレスを保有すると言うことで、相乗効果など、かなりのプラス面が見込めると話題になった。

ユークスは、ジャスダックに上場している企業で、一時期は株主優待で新日本プロレス製品を株主に贈呈したりと、一定の効果はあったように思う。(決してプロレスファンが誰しも欲しいと言う商品ではなかったが・・・)

新たに新日本の親会社となるブシロードはどうだろうか?
ブシロードの代表的な作品は、最近では『カードファイト!!ヴァンガード』だろうか?

今後の方向性の参考になる事項として、すでにプロレスの自主興行「ブシロードレスリング」も行っているのだが、試合内容を見ると、正直ネタ興行だなと思わざるを得ない。だが、それはそれで、成功の部類となっているようだ。

出場レスラーで、新日本の所属となっているのは中西学くらいしか見当たらないが、新日本の興行となれば、おそらくネタ興行を出しては来ないだろう。

となれば、ユークスの場合とは異なり、自社のカラーを出そうとしても出せないジレンマが出てきそうだ。

ネタ興行なら、
ブラック★ロックシューター』VS『バトルシスターめーぷる』とか、ないかな?ないか・・・


絶望的な別れから復縁する方法


VSめーぷる



関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/01/31 17:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


2017年優勝決定日
2017年セ・リーグ
優勝決定日
9月18日

2017年9月18日更新
広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター