デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】試合結果 > 【カープ情報】2015公式戦 > 【カープ情報】2015.04.04 広島対中日 公式戦2回戦 黒田にもカープ名物無援護
スポンサードリンク

【カープ情報】2015.04.04 広島対中日 公式戦2回戦 黒田にもカープ名物無援護

2015年4月4日に行われた、広島対中日の公式戦2回戦の試合結果

広島 000 000 000|0
中日 000 030 00×|3

勝 八木 1勝1敗
負 黒田 1勝1敗
S 福田 0勝0敗3S

【本塁打】なし

カープの先発は黒田。
前回登板では、自身の調子があまり良くなかったことに加え、會澤との呼吸も合わない場面があった。

ただ、バッテリーの問題は回数を重ねていくしかない。
今日の敗戦も、會澤にとっては何物にも代えがたい貴重な経験。

そういった捕手としての経験を得ていこうとする試合で、今季初めて5番で起用されるというのは、ベンチの迷いが表れているのではないか。

昨日の試合に引き続き、またも日替わり打線で臨んできた。
サードのスタメンは、開幕後8試合目で、梵、美間、木村、そして今日の小窪で4人目となった。

この三塁手の成績は、今日の試合を含め31打数5安打、打率.160、打点1という寂しい数字が残っている。

さあ、5人目のサードスタメン野手の登場が待ったなしの状況になってきた。

いずれにしても、黒田が広島に帰ってきたという実感を持ってもらうには、無援護というのも必要だったのだろう。

今日が左腕の八木、明日が右腕の伊藤準ということで、明日の試合も再び打線の組み替えを行うのは間違いなく、1番から左を2人並べてくる、極端に言えば丸、野間、菊池という1~3番でも驚かない。



関連記事
チームもファンも苦しい状況ですが、なんとか盛り返していって欲しいですね
[ 2015/04/04 22:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のうがくぶ様、コメントありがとうございます。
どうやら堂林が一軍昇格するようですが、過去のシーズンからの経験則から、おそらく救世主的な存在にはなりえないと思います。
(堂林の実力がどうこうではなく、こういうときは動いたことがすべて裏目に行くことが多いので)
一番の特効薬は、ファン目線で、どうせ今日も打てないんだろうという、諦めですかね・・・
[ 2015/04/05 06:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


2017年優勝決定日予想
2017年セ・リーグ
優勝決定日予想

9月18日・・・25%
9月17日・・・25%
9月16日・・・20%
9月21日・・・15%
9月14日・・・5%
9月22日・・・3%
9月13日・・・2%
その他・・・5%

2017年8月23日更新
広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター