デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】試合結果 > 【カープ情報】2015公式戦 > 【カープ情報】2015.04.03 広島対中日 公式戦1回戦 
スポンサードリンク

【カープ情報】2015.04.03 広島対中日 公式戦1回戦 

2015年4月3日に行われた、広島対中日の公式戦1回戦の試合結果

広島 101 000 000 0|2
中日 002 000 000 1|3

勝 田島 1勝1敗
負 一岡 0勝1敗
S ー

【本塁打】菊池2号

来日初登板で鮮烈な印象を残したジョンソンが先発。
当然、連敗ストッパーとしての期待が高まる。

石原とのバッテリーで臨み、チーム打率3割の中日打線をどう抑えるのか、注目はここに尽きる。

昨日と同じように、代わって出場した選手の成績が勝負の分かれ目となった。

8回の岩本の打席が、その最たるものだったように思う。

結局追加点が奪えないまま延長に突入し、一岡がエルナンデスにフォークをすくい上げられてしまうが、先頭の荒木のヒットもフォークを打たれている。 ストライクゾーンに落ちてくるフォークではバットに当てられても仕方がない。
特にサヨナラのピンチを背負っての場面で、空振りを奪いたい場面で、バットに当たる高さのフォークが行ってしまうのは、バッテリーのミスと言えるのではないだろうか。

試合前には、新外国人のシャーホルツ獲得という一報も入り、首脳陣は野手2投手2を基本線に考えていると思われる。

現時点ではジョンソンだけが一軍確定だろうから、ヒースかザガースキーのどちらが、ファームとなることが濃厚。

シャーホルツ来日までに、今日サヨナラ打を浴びた一岡も含め、セットアッパー、クローザーの地位を実力で守りきってもらいたい。

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター