デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 未分類 > 【カープ情報】2015.03.22 広島対ソフトバンク オープン戦の結果
スポンサードリンク

【カープ情報】2015.03.22 広島対ソフトバンク オープン戦の結果

2015年3月22日に行われた、広島対ソフトバンクのオープン戦の試合結果

SB  000 000 000|0
広島 000 000 001|1

【本塁打】なし

オープン戦最後に試合は、8回までともに無得点で、スイスイと回が進んでいった。
黒田はこれでオープン戦3試合目の登板となったが、3試合すべて同じような打ち取り方を見せた。
今日は7回まで投球し、21個のアウトのうち、半数以上を内野ゴロで打ち取っている。

ぶれないピッチングは、見事というほかない。

ザガースキー、ヒースもしっかり締めて、完封リレーを成し遂げた。
特にヒースは、昨日のサヨナラ負けの嫌な記憶を振り払うピッチングを見せ、一晩で開幕に向けての不安材料を一掃してくれた。

一方でオープン戦最後の試合も、打線が沈黙してしまった。
最終回の1アウト満塁の場面で、コントロールに苦しむバリオスのボール球を打って助けてしまったのは、少し残念な攻めに感じる。
2アウトからパスボールでサヨナラ勝ちを収めたものの、オープン戦は単独最下位となってしまったが、これは西武に次いでオープン戦の試合数が少なく、また故障者が出たことで、多くの選手にチャンスを与えていたことも影響している。

何が何でも1点を取りに行くという作戦を採ることも少なく、好きに動いて走塁死という場面も多く見られていた。
開幕を迎えれば、同じような失敗は繰り返さないだろ。

さあ、完封勝利で締めくくり、開幕だ。













関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/22 17:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター