デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】 > 【カープ情報】2015 > 【カープ情報】2015.03.08 広島対ヤクルト オープン戦の結果
スポンサードリンク

【カープ情報】2015.03.08 広島対ヤクルト オープン戦の結果

2015年3月8日に行われた、広島対ヤクルトのオープン戦の試合結果

ヤクルト 000 000 000|0
広  島 000 001 00×|1

【本塁打】なし

この試合は、「黒田凄い」の一言に尽きる。
5回途中までパーフェクトピッチ、それも39球という内容で、登板後の表情を見ても、順調そのものといったところだろうか。

一方で、ヤクルト先発の杉浦は、昨シーズンプロ入り初勝利を献上した相手。
手強い相手になりそうだという予感はあったが、右打者へのインコースをズバズバ突いて、アウトコースへのスライダーで打ち取るという、正統派のピッチング。
今日の試合に関しては、甘いコースもほとんどなく、打つ手なしだった。
開幕カードでも黒田と杉浦との再戦という可能性もあり、今日のバッティングを次回の攻略に繋げてもらいたい。

さて、その打線は、エルドレッドが開幕に間に合わず、グスマンを軸に組み立てていくことになる。
監督のコメントからは、鈴木誠は6、7番くらいにおいて打点を挙げる役割を担ってほしいということ、田中を1番として起用していきたいとのこと。
となれば、この日のスタメンが開幕オーダーに近いのかもしれない。

また、この試合では黒田は別格として、2番手の九里の投球が収穫。
投球内容の良化は結果として残っていたが、昨秋からの先発起用では結果が残せていないことから、リリーフでの起用というのが当ブログの推奨だっただけに、このままリリーフの一角に食い込んでもらいたい。

後は、永川はまずまず、そして一岡は文句なし過ぎて怖いくらい。

こういう投球内容の試合であれば、今日のように2時間25分という試合時間も納得できる。



関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


2017年優勝決定日
2017年セ・リーグ
優勝決定日
9月18日

2017年9月18日更新
広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター