デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】試合結果 > 【カープ情報】2014公式戦 > 【カープ情報】2014.10.06 広島対巨人 公式戦24回戦 2年連続3位
スポンサードリンク

【カープ情報】2014.10.06 広島対巨人 公式戦24回戦 2年連続3位

2014年10月6日に行われた、広島対巨人の公式戦24回戦の試合結果

巨人 000 001 021|4
広島 010 000 000|1

勝 宮國 1勝1敗
負 前田健 11勝9敗
S 西村 4勝4敗6S

【本塁打】なし

今シーズン最終戦は、かなり間隔が開き、台風の影響もあってか、かなりの強風の中での試合となった。
試合勘がどうかという心配点がある中、初回の先頭打者の当りをいきなり松山が見失うという波乱の立ち上がり。

ただ、消化試合の巨人は、何が何でも1点を狙うという作戦を採ることなく、送りバントなどはない。
ただでさえ優勝しているチームが、プレッシャーのない状態で襲いかかってくるという状況は、カープにとって非常に厄介となってしまった。

1点こそ先制したが、宮國に対し得点圏にランナーを進めても、あと一本が出ない。
最終戦での完敗を見せつけられ、あまり多くを語ることもない。

率直な感想として、焦りと若さが見えた最終戦となったように思えた。

ともあれ、2年連続Aクラスおめでとう。

そして、横山投手、お疲れ様でした。





関連記事
おつかれさまでした
東京在住のものです。
ゲームがなかなか観れない中、今年もこのデタスポでペナントを毎日一喜一憂させて頂きました。
丁寧で冷静な解説はどのサイトよりも一番愛情に溢れています。
まだ終わっていませんが、
とにかく感謝をお伝えしたく、本当におつかれさまです。
[ 2014/10/07 10:59 ] [ 編集 ]
Re: おつかれさまでした
やま さま、こんにちは。
最終戦負けてしまいましたが、今季は貯金を作っての3位で、徐々に力を付けつつあると思っています。
今季に関しては、若手の勢いだけでは乗り越えられなかったという面もある一方で、主力の多くが成長途上と来季にも楽しみが残っていると思います。
終盤に力尽きたという印象が強いですが、良く言えば直ぐに切り替えが出来るチームカラーで、お祭りムードで試合の出来るCSは、のびのびとプレーできる可能性もあると思いますので、週末のファーストステージを楽しみましょう。
[ 2014/10/07 17:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


2017年優勝決定日
2017年セ・リーグ
優勝決定日
9月18日

2017年9月18日更新
広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター