デタスポ.com

スポーツ関連のニュースからデータを分析するサイトです。主にプロ野球(特に広島カープ)に関しての話題を取り扱おうと思っています。
デタスポ.com TOP > 【カープ情報】 > 【カープ情報】2011 > 【カープ情報】スタビノアとの契約成立
スポンサードリンク

【カープ情報】スタビノアとの契約成立

カープは、ニック・スタビノアとの契約が成立したと発表した。
ニック・スタビノアの3A、メジャーでの成績はこちら



気になる年俸は、40万ドルとのことで約3750万円ということだ。
2011年の新外国人野手では、トレーシーが6600万円、バーデンが2000万円(途中加入)。
2010年の新外国人野手では、ヒューバー、フィオレンティーノが共に4000万円。
それより以前だと、シーボル3600万円、フィリップス4000万円(途中加入)、ラロッカ2700万円。

為替レートの関係で、単純な比較は出来ないですが、カープらしい(?)年俸の新外国人です。
スタビノアの年俸はシーボルと近いですが、ここ最近のカープの新外国人野手の悲惨な状況を見ていると、シーボルの1年目の成績が打率.273、本塁打15、打点53だったので、このくらいの成績を残してもらえるとまずまずなのかなとさえ思えてしまいます。

もっともシーボルはサードの守備がスカだったことで、打撃成績ほど印象がよくありません。スタビノアがレフトで普通の守備が出来るのであればシーボルよりも貢献率は高くなるかもしれません。





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Google検索
【デタスポ内記事検索】


2017年優勝決定日
2017年セ・リーグ
優勝決定日
9月18日

2017年9月18日更新
広島カープネットラジオ中継
RCCラジオのネット中継radiko

カープの公式戦はネットラジオで中継

テレビ中継がない日はネットラジオ!
カテゴリ
カープニュース
スポンサードリンク

プロフィール

デタスポ

Author:デタスポ
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター